観たいものがけっこうあるが、落語優先、だるい日は体力保持が
優先なため、観られていない。昨年から観る本数が激減したため、
昨年よかった映画もまとめるほどはなかったが、今夜、Wow〜で
「晴れた日は〜」を観たら、やっぱりよかったな…。とても大好き
な映画でした。好きな映画はやっぱり映画館で観ておきたいから、
今も観たいものはできるだけ行きたいのだけれど…。
海外ドラマは、いつも「シェイムレス」のことばかり言っていますが、
少し前から「刑事モース」(以前は“新任刑事”でした)がお気に入
りです。以前は、何気なく観始めたら面白いから観ていた、という
くらいでしたが、いつからかすごく好きになっていました。気がつい
てみるとモース役のショーン・エヴァンスはBeck似で、私、こう
いう人好きなんだなあと。どのエピソードも面白いですが、Case3
が秀逸。終盤の、モースと上司サーズデイのやりとりは、ここ数年
観た映画やドラマの中で最も気持ちを動かされました。6月は新しい
エピソードが放送されるので楽しみです。