2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近届いたCDは、Metronomyの他、TV On The Radio、 Joan As A Police Woman、 Vaccines、The Pains Of 〜、など。 Joan〜は、女性Vo.には好みの激しい私がけっこう気に入っている人です。 何が好き嫌いの基準かは自分でもはっきり言えないのですが。 ジャケ…

調子が上がっていません。というか気分の問題でなく体調がすごくわるいかも。 低温期がやって来ず、熱っぽくだるいまま。熱っぽいのにこの気温なのに寒いし。 食べるのが面倒なので、こういう時にいい白い系の歯ごたえのない食べ物が欲しいが、 夕方になって…

平行線

・Metronomy 「The English Riviera」 前作はよく聴きました。あまり今聴く気にはならないけど。本人たちがあまりよく言ってない みたい?聴いてた人にはあまりいい気分ではありませんが、まあどうでもいいです。 しばらくの間、聴きなじみのいいもの、好き…

土曜日はバインのライブ。上記のような気分でかなり行くのが萎えていましたが、 久々に会うはじめからのバイン友だちと行く約束でチケットも私が持っていたので 行かないわけにもいかず、外に出て覚悟?が決まったような感じで楽しめた気がします。 結局行っ…

先週ずっと絶不調でいたところ、昨夜くらいから、抜け出せていくかもしれないという 方向性にいるような感触があります。 久々に、↓↓↓な気分と拘りごとのやめられなさとどうしても満腹感にならない食欲と 外に出かけたくないモード全開なイラつき感でめいっ…

たぶんその後になること

Stro〜、とうとう新譜が手元に来ました。 いろいろな曲があり、アルバムとして愛せる感じではないかもしれない。でも いい曲が多いと思う。”Machu〜”、”Taken〜”、”Life is〜”が特に好きかな。 シングルは別として。彼らのシングルはキャッチー過ぎて、ある…

金曜日はバインのライブ。前夜の余震で動きがくるってしまい、3時間位しか寝ていなく、 外出したくないモードでもありかなり不調だったのだけれど、アルバムは気に入っていたし、 去年の...?いつだったかからずっとライブに行っていないので、頑張っていき…

あたたかくなり、過ごしやすくなってきました。 冷えると花粉症がひどくなるので、まだ薄着はできませんが。 休みの日の外出は、まだ少し心もとない。歩いている最中に、平和風な雰囲気が なんとなく居心地悪いような不思議なような感じがすることがある。 …

きっと。

火曜日にあるはずだったライブがなくなり、思わぬ休日になる。この先にある 5月、6月のライブはどうなるんだろうか?週末のライブは楽しめるのだろうか?、 日曜日の芝居はあまり行きたくないけど、もらったチケットだからな... と、あまり盛り上がらない気…

先週末ちょっと気持ちが不安定になった後に少しすっきり...とまではいかないが、 緩んだままでちょっと締まった感じ...とでもいうか。 すごく情報が気になってしまうこともあり、そうでもない時もあり。 やることがあることがありがたい。なるべく家に居たい…

点在している