2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり今さらなFlorence & 〜、それからSomeone Loves You Boris Yeltsin、Spectrals、 Dodos、などが届いた。やっぱり女性Vo.については私は好みが激しい。Someone〜のB-side (&未発表曲)集は、相変わらずすごくローファイなヘロヘロ感いっぱいな感じだけれ…

退屈。すると、食べるかネットか買い物(ネットで)か、拘りごとをしてしまう。ただ、まだ胃の具合 がいまいちなので、食べ方は過食とまではいかないが。さびしいのかも、とめずらしく感じる。思う。 たぶん、昨日人と通じ合っている感じがあったからだ。そ…

たいくつな日

同僚から借りた「シングルマン」を今さら観ました。Colin Faithが出ているというだけで、あとは全く 情報を入れずに観ましたが、ほんとに好きな映画でした。 時々モノクロになったりする画面の色彩や、シーンの映り変わりの間とか、Colinの着ている服のセン…

Incu〜@コースト1/24 なかなかよかった。なかなか…なのは、ほんとに7年振りに観られた感動か、あの環境だったせいなのか わからないが、私的には昨夏のフジの方がなんとなく気持ちよかった気がするから。Brandon、Incu〜の しなやかさ、自然さみたいなもの…

昨日から胃腸の具合がよくない。昨日早朝に目覚め、胃が痛くて気持ち悪くて、これは悪いウィルス にでもやられたかも…と思い、ピラティスも休むことに決め、病院に行こうと思ったのだが、寝ている うちに痛みも気持ち悪さも少しよくなってきた。だが、だるい…

ありがたいもの

昨日のライブのことを書いてたら、気分が持ち直してきた。自分の気づかないところで、こういう いい記憶が、幸せ感や人生わるいものじゃない感を高めてくれているのだろう。今日の日中に観た Jane Birkin の番組の連想で、これ↓。 娘のこの人はどうしてもあ…

映画は、「宇宙人ポール」を観ました。すごくよかった、というわけではないですが、ポールの表情や仕草が かわいかったし、ほんとの悪人は出てこないし、やさしいい気分で終われました。 あれをみんな一生懸命演っているから、いいのでしょうね。J.Batemanは…

昨日はBeirutのライブ。素晴らしかった。クアトロでのいいライブはほんとにちょっと特別感がある。 初めてBeirutのライブを体感できた喜びみたいなものか、実際に出されている音や声が特別だったのか、 帰りの電車で本を読めている自分に驚くくらい、ライブ…

あまり調子は良くないが、一進一退というのか、いい日もあり悪い日もあるというのか。 昨日は、ピラティス→(時間がもったいないから)映画→ライブ、と動き過ぎたが、いい日で終わったのだが、 今日は疲れて何もできなく&やる気が起こらなく、出かけようか…

よいライブでした

「永遠の僕たち」を観てきました。よかった。静かな映画で、あまり後であれこれ言いたくない 気がします。主役の男の子を演っている Dennis Hopper の息子の Henry Hopper、いいです。 美形だし、演技もいいと思います。女の子の Mia〜もよかった。 淡々とし…

2011年、よく聴いたものを自分的に整理してみました。 情報を探す時間や気力も、買った枚数も、聴いた時間も、ずいぶん昨年までより 減っていると思います。 あまり重いものは聴きたくなかったし、自分の耳や脳にピンと来て、入りやすく馴染みやすいもの…

2011 よかった音楽

今日は最近買ったものをいろいろ聴いていました。まだ昨年気になってて聴いてないもの があるけれども、よく聴いたものをまとめたいと思っています。 でも、とりあえず、今日は、これ↓。こういう企画ものはあんまり好きじゃないけれど、わりと いいんじゃな…

昨夜、実家より帰宅。まだ休みがあるあるある…だったのだが、今日やろうと思っていたことは ほとんどできなかった、というよりしなかった。年賀状…やばい。休みのうちに来週の仕事の準備 もしないと…と思っているのに、なんだろう、拘りごとをやめられなくな…

まだ冷めやらず