2018-01-01から1年間の記事一覧

観たいものがけっこうあるが、落語優先、だるい日は体力保持が 優先なため、観られていない。昨年から観る本数が激減したため、 昨年よかった映画もまとめるほどはなかったが、今夜、Wow〜で 「晴れた日は〜」を観たら、やっぱりよかったな…。とても大好き …

だいぶ楽になりました。ざわざわ・イライラから来る過食が減り、 なんとなく身軽になったような感じ。まだ時々ふとどよっと嫌な落ち 方が来ますが。早くここから脱したい。それにしても、この時期の だるさはいつもここまでひどかったか…?仕事や用事から家…

上向き

Voidz、Jack Whiteの新譜が届きました。Voidz、よいです。前作は、 なんだかすごいもの作っちゃってるなと感じましたが、ちょっと聴きにく い感じだった。今回は通勤時に毎回聴くくらいハマりました。冒頭の Julianの囁き声的な歌が大好き。Jack〜はまだ。 …

少し前から行きたいものがけっこうあったのに、全然行けていない。 疲れるので、以前のように出かけるとしても。ついでにいくつも用事を 入れることができない。観たのはたぶん「レディプレイヤー」だけ。

気がつくとこの時期。暑く明るくなってきたせいか、目覚まし前に起き ることがある。そのことも含めそういう時期なのか、体力が衰えているの か、身体がだるい。以前とは違って昼間も眠いし夜も早く眠くなる。 ざわざわイライラすることが少―し減り、気持ち…

早く目覚める頃

N.E.R.D、MGMT、Albert.H.Jr.の新譜が届いたくらいです。聴いて いない。みんなフジですね。今年も観たい人はみんな日がばらけてます。 あの自然にむしろ惹かれます。通勤時に気分を上げるには、まだまだ Beckの「Colors」が有効です。Little Dark Ageアーテ…

たぶん前回の日記以降は、「ビガイルド〜」、「リメンバー・ミー」、 「シェイプ・オブ・ウォーター」、「ワンダーストラック」を観ました。 落語は行っています。 Wow〜で「Shameless 7」が始まったのはうれしい。絶対続いてほ しい。音楽もとてもよくて、…

日記が書けなくなっていたけれど、ほんとうに忘れっぽくなって、観た 映画も忘れてしまったりするので、自分の状態やしたことの記録はしてお きたいとずっと思っていました。今週はズル休みをして少し余裕ができた かもしれない。 そもそもPCの調子が悪くメ…

3ヶ月ぶりの記録

Beckのライブの影響だと思いますが、最近、長い間ずっと聴いて いなかったJ.Falkner のこの大好きなアルバムをずっと聴いています。 その中でも、何故か今は、↓この曲がすごく好き。卓球さんの新譜が届き ましたが、まだ聴いていません。

胃腸の不調がほぼ回復し、かなりのものが食べられるようになり、コー ヒーも大丈夫になり、カフェ通い、お弁当など、ほぼ日常生活が普通に戻 りました。長かったなー。2ヶ月以上かかりました。何だったのか結局は よくわからず。仕事が始まったので、またち…

2018