2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CDは、Panic! At the disco、Wild Nothingの新譜、Jeff Buckleyの 「You&I」、などが届きました。Wild〜は大好きなバンドですが、期待 通り素晴らしい。というかやはり大好き。すごくいい意味でくすぐった くなるような“微妙“さ。未見なのでぜひ来日してほ…

昨夜書こうとしたけれども、とても怖い気分になり、できなかった。 寒暖差はあるけれども、基本的に私はまだ寒い。休日は実家帰り、映画 に出かける、そしてだらだらする、という、いつもの過ごし方をしていた。 買い物が自分の状況的にピークを迎え、これ以…

まあまあ

ずっと観たかった「レッキング・クルー」と「アーロと少年」を観ました。 「レッキング〜」はカッコよかったなー。何が?全体にセンスがいいと思い ました。タイトル?のデザインとか色使いとかも、監督がやっているのでは ないかもしれませんが、カッコイイ…

あー書いたことが恥ずかしいな、と思い返してしまいますが、その時の 状態を表すのが日記だと思うので、まあいいか、とも思います。 だいぶ暖かくなったが、いまだに布団乾燥機で温めたベッドでのお昼寝 (というか夕寝)は続いている。かなり至福。冬服は飽…

↑傾向

バインのツアー初日@赤坂に行ってきました。 最近は文句ないことが多いですね。自分がすごくありがたみを感じている せいか。“Evil〜”でのはじまりは、先月のリキッドの“BABEL”との つながりがすごくよかったのもあってか、ちょっと?って感じでしたが、 4…

「マジカル・ガール」を観ました。マジカル・ガールそのものに関する 映画ではないと思いますが。主人公の女の子はすごくカワイかったけれど、 そんなに出てないし。間、余韻のある場面進行は好きだし、あまり先が 読めない感じなのでダレないで観られたし、…

前回も書いたか?春のせいか…?、やはり、なんとなく、ほんとに 薄―くかすかな感じで、いろいろなことがふっとイヤになる瞬間が、 多くある。こういうのでズル休みするのは危ない感じがするので、 気分をとばす、そらす、ないことにするのも必要だと思う。自…

変わる (上がり気味)