あー書いたことが恥ずかしいな、と思い返してしまいますが、その時の
状態を表すのが日記だと思うので、まあいいか、とも思います。
 だいぶ暖かくなったが、いまだに布団乾燥機で温めたベッドでのお昼寝
(というか夕寝)は続いている。かなり至福。冬服は飽きたので薄手の服
になってきているが、まだ冷えて具合がわるくなるのが怖いので、首は
タートル(+ストール)、下半身は重ね履き、ショートブーツ、を、冬っぽ
くなく見えるようにしている。早くもう少し春っぽい服装に移行したい、
と思えるのは調子がいいからかも。調子がいい時に二日間休みが続くと、
1日めに外出し、2日めも何かして無為に過ごさないようにしないといけ
ないような気になるが、やっぱり終る頃には、あーこれでよかったと思う。
調子がわるい時はもちろん、よくても仕事の日には作れないような料理を
作ったり(豆ごはんウマイ)、外でトイレに何度も行く心配をせず(家では
回数が少なくびっくりする)過ごせたり、夕寝したり、夜が長く使えたり、
家で気分よく過ごせるのっていいなと改めて思う。やっぱり私は掃除や片付
けが、やる時はやり過ぎますが、普段は苦手です。

 あーそういえば、一昨日仕事ですごくイヤ(なはず)のことがありました
が、あまり引きずっていない。そういうこととは関係なく、ただただ翌日に
仕事に行くということがふっと浮かぶと気分がぐっと暗くなる。何度も自問
していますが、どうしてそうなるのか、よくわかりません。ほんとに、何か
を否認しているとかでなく、仕事自体は、やっているときも、ほんとに嫌
じゃないし、むしろいいものをもらえることの方が多いのに。まあ人間関係
は、いいばかりではないですが。どうしても、自分が外に出ること自体が嫌
なせいのような気がします。