2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記を書くのに無音だと眠くなってしまいそうで、買ったばかりのGuillemotsをかけたら、 よいです。最近聴いていないけれども、前の雰囲気とはなんか違っていますが、あーやっぱり このバンドいいわ、好きでよかった、と思いました。どこがいいと説明するの…

フォーラム。席は二階だったけど、NHKがけっこうよかったので、今回はまいいか、と 思ってた...けど、気分が落ちていたので、やっぱりもう少し前で楽しみたい、と思った。 でも、とてもよかった。今日は吉井さん、声がもの凄く出てました。二階のせいか、 ち…

昨日の日記を書いた後で妙に気分が落ちたので、こんな感じで書くと落ちるのか、とか 歪んだ思考をしそうになった。それは誤りでも、やっぱり簡単には行かなく、 今日はライブに行く前にいろいろ外でする用事があったのだけれど、自分嫌い気分で 出かけたくな…

なんでもいいというわけじゃない。

CDは、Arctic〜、Guillemots、Middle Eastが届きました。Incu〜を注文中。 どうせ全部いけないので今年はフジは行かないと決めかけていましたが、単独が あるかもと思ってもやっぱりIncu〜久々に観たいし、ADFと続けて発散するのも 素晴らしい、と思うし、緑…

こう暑いと、ほんとにご飯(米)というものが食べられらなくなる。 果物とかアイスとかゼリーみたいなものだけでいい。なんとか3/4くらいはお弁当を 持って行っているので、それで食事らしいものを食べているが、家ではほぼ麺類か 果物か冷たい甘い物とい…

抜けきれるのか

Stro〜のフェス映像がたくさん出ていますが、時間はあるのにうまく使えず、 チェックできていません。Bonna〜のJulianの笑顔の写真だけは見てホッとしました。 通勤時はSubmarinesをずっとかけていました。やっぱりとても好きです。新譜は、 前2枚ほどは聴…

日中我慢していましたが、夕方、家の中の方が外より暑いとわかったので、 今年初めてエアコンをつけました。 とってもダメです、と書き始めるのもいやだけれども、ちっとも調子が上がらない。 この時期こんなに調子がわるいのはめずらしい。ううーという感じ…

混乱中

水曜日はNHKホールに行った。 結局アルバムをしっかり聴き始めたのは前々日くらい。しかも”Flower”にはまってしまった ので他の曲はあまり聴いていない状態で行った。 結果、楽しめましたよ。二日めの方がよかったようだけれど、十分。 武道館のライブが何故…

前回書いた後、休日に一歩も外に出ないことがまた続き(ライブだけは出かけた)、 拘りごとは減ったもののまだ止まらず、やっていることは変らないけれども、 少し調子は上向きな気がしている。食と買い物はまあまあ落ち着いている。 でも今回は長い。気がす…

6月になり