2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<2014 よかった映画> ・物語る私たち ・リアリティのダンス ・プリズナーズ 圧倒的に力を感じたのはこの3本。「物語る〜」は、監督としての志、私事で 映画を作る覚悟、でも滲み出る温かさなど...色々な意味で脱帽します。 先日もう一度観て、一度めとは違…

ぐだぐだしていますが、淡々とプライドと生活を守るための仕事をし、家 では自分が気持ちよく生活するためのことを一つでもできればよしとして、 暮らしています。気持ちよく調子よくはないけれど、できる時を普通として 今がダメだと思ってもいいことないの…

2014 よかった映画

このところいい映画を続けて観ているので、後の気分がいいのです。 「TRASH!〜」を二回と、「ジミーとジョルジュ〜」を観ました。 「トラッシュ!〜」のスティーブン・ダルドリーは信用できる監督の一人なの で観るようにしていますが、裏切られず面白かった…

お正月明けに風邪様の症状と足腰がだるいのが続いて動くのが億劫になって から、だいぶ生活がグダグダです。そこから篭らないように頑張って出かける ことを優先しているので、家事がおろそかです。拘わりごともしてしまい、 家にいるとちょっとザワザワして…

いまいちだけれど

昨年末に頼んだWar on Drugs とTV on the Radio の新譜が届いていま した。もちろんまだ聴けていません。

先程まで「武士の献立」をWow〜で観てました。途中までと思っていたけれど、 結局最後まで観てしまった。後半ちょっと腑に落ちない部分がありましたが、料理 についての部分も面白かったし割と楽しめました。今日ずっと家で観ていたのは、 「her/世界でひと…

年末年始4日間を実家で過ごし、帰りに年末の武道館帰りに声をかけてくれた 地元の友人と会ってお茶をし、部屋に戻った昨日は部屋でたっぷり寝てから買い 物に出かけ、今日はただただ食べて寝てDVDを観て過ごした。戻って二日間 あったのでほんとうにゆっく…

2015