2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何枚かCDを買ったが、気もそぞろで、置いたままになっている。なんとか聴いたもの。・Arctic Monkeys 「Favourite Worst Nightmare」 1枚目を大好きだったとか、すごくよく聴いていた、ということもないのだけれど、 基本的にはあまり変わりないような気が…

ちっともゴールデンじゃないウィーク。祝日の仕事もあり、最大で2連休。 せめて暦通りに連休があったら。 PMSが重なっているのだとは思うが、 ここ何ヶ月かで一番(いつ頃どうだったか、よく覚えてないので、たぶん)、よくない。 したくない(と一応思って…

今日はちゃんと「うつうつ」で

今日買ったけれど、上のような理由であまりよく聴いていないけれど、一応の感想。 ・Jason Falkner 「I'm OK ...You're OK」 基本的に、今までのものとそう変わったところはない感じ。 先日も紹介した「The Author Unknown」が、私的には一番大好きで、 こ…

...ということで頭がいっぱいだったはずなのだが、夜、NHKで、チューリップの番組。 Wow~で「ブロークンフラワーズ」を録画していてできなかったが、すればよかったかな。 やっぱり、いい曲が多い。というか、思い入れがあるからそう感じるのかもしれない…

やっと、J.Falkner、KOLの新譜を買った。 ほんとなら、わくわくして聴き込んでいるところだが、なんと、Cooper~が、解散。 唖然。あの素敵な新譜はなんだったのか、一ヶ月も経っていない、あのライブは? わからないことだらけなので、なんとも言えないが、…

夢中さ君に

少し前に買ったもの。 ・Aqualung 「Memory Man」 1曲めから、ああ、いいわ、と思う。2〜3曲目もなかなかいい〜と思う。 でも、5曲めくらい?から、何度か聴いていても、どうしてもいつの間にか終わっているような。 全体的には、私的には、期待にくらべ…

そんなに好きではないんだけれど、確かにいいよなぁとは思う Arctic〜がカバーしている ↓ 「Take It Or Leave It」。なかなかいいですー。 http://www.youtube.com/watch?v=sOunJkUzr4EVo.の声?歌?は、やっぱりロックをやるように生まれたんじゃないか、と…

休日は、出かけたくないモードで、なんとか夕方になって買い物へ行くパターン。 ネットの買い物をやめないと、ちょっとやばいと思う。 昨日は、仕事帰りに、六本木で、同僚3人と飲み会(自分は飲めない)。 職場からは近いが、六本木に寄るなんて、何年振り…

宅配便の人とだけ話した日

まだ新譜を買えていない、J.Falkner。myspaceで試聴してみたらいい感じ。 この人の曲と声は、穏やかな軽みがあって、微妙に甘く切なくて、くすぐられるように好きです。 ↓大好きなこれを聴きなおして新譜を買うのを待つ。Presents Author Unknownアーティス…

「ゆれる」(思い切りネタバレです)。 映画館で見たかったが、なんとなく機会を逃して、やっと見た。 役者としては、香川さんの方が興味があるけれど、 やっぱりジョーくんはすごくsexy。カッコつけても様になるし、許せる。 今っぽくカッコいいけど、それ…

副鼻腔炎、ほぼ症状はなくなっていたが、治りきらないで慢性になったりすると嫌なので、 もう一回耳鼻科へ行ってみた。自分的にちょっと不安があったので、もう一度薬をもらった。 症状が軽くなったせいか、飲んだらひどく眠くなった。寝る時、いつもこのく…

ゆれる

・B.Kweller @アストロ 楽しかった。小さい会場ならではの、あったかいいい雰囲気だった。 数年前のフジの時よりも、オーディエンスを信頼しているというか、受け入れている感触があった。 いきなり、両手を挙げて走って出てきてポーズをきめたBenくん。 そ…

(半分眠って書いたから朝に修正。でも、Youtube映像が貼れていない時間あり。) 明日は週休〜。ほんとにほっとする。首から上が自然にだらっと傾いていく感じ。 こんな、次の休みばかり楽しみにしている生活でいいんだろうか...? 今週前半は、一日一日をた…

仕事と休みとBenとー。

・Matthew Herbert 「Score」 Herbert が、映像や舞台に提供した音楽を集めたもの。ほとんど初CD音源化だそう。 ビッグバンドスタイルでの壮大な感じの曲(〜ビッグバンド、って名義もある)、 バンドネオンとか使ったしっとりしたムードの曲、アンビエン…

そんなここ最近、気に入っているもの。 ・栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ カラメルソース付きだけど、私は、白いまま食べることが多い。 甘いけど、しつこくなく、舌触りがよく、食べやすい。 お日様の付いた牛乳プリンとか、ヤクルトのソフー…

金曜日の夜に一人でごはんを食べながら、突然、落ちている自分に気づいてしまい、 そこから、こもりがちモード。仕事行きたくない、外に出かけたくない、人に会いたくないーーー。 でも、副鼻腔炎で休んだし、私が休むと持ち場は一人になるし、この先、早退…

だれとも話さない一日(たびたび)

11日のCooper〜@リキッド。 メインヴォーカルのBen(メンバーの名前は、今回調べて初めて知った)は、 今回のアルバムのアーティスト写真では、どれも、なんだかものすごくやせ細ってて、と すごく生気がないような、わるいもんが憑いてるんじゃ?と思うよ…

副鼻腔炎は、順調に回復している模様。 頬骨、鼻の脇あたり〜こめかみの痛みは、ほぼなくなりました。 薬の効果、すばらしい。少しぼおっとしたり、急にねむくなったりしてますが。 歩いて行けるところに、けっこういい耳鼻科があって、ラッキーでした。

Cooper〜@リキッド

Stro...の、wow〜のフジ完全版、放送日決定!5月17日、0:30〜です。 待っておりました。うれしい。。。。 先日、うちのTVがデジタル放送になったので、きれいな映像になるのかな?と思って、 デジタルのチャンネルでRed hot... のフジ完全版を録画した。 …

前回の日記から、この人ブラザーコンプレックス気味かも、と思われたような気がする。 たぶん、そういう傾向は多少あると思う。 まあ、1時間ほどのところに住んでいても、年に3〜5回くらいしか会わないし、 そんなに電話とかもしないし、メールも敬語だっ…

昨日の朝から、頬骨の辺り〜こめかみが痛く、目の奥も痛い、歯も疼く、首筋が張る、ということで 「頬骨が痛い」とネットで検索してみたら、副鼻腔炎の症状と酷似していた。 今日、耳鼻科へ行ってみたら、やはり急性のそれだと診断された。 風邪で熱を出した…

やっぱり,Julian

今週ライブに行く Cooper...のCD、実は2枚しか持っていないのだが、 自分では1st.だと思っていたものが、2nd.だったことが少し前に判明。 なんでそう思い込んでいたのか...不明。 去年のフジが、やはりあまり評判よくはなかったのだが、私的には、けっこう…