休日は、出かけたくないモードで、なんとか夕方になって買い物へ行くパターン。
ネットの買い物をやめないと、ちょっとやばいと思う。


昨日は、仕事帰りに、六本木で、同僚3人と飲み会(自分は飲めない)。
職場からは近いが、六本木に寄るなんて、何年振り?っていうくらい久し振り。
同僚と飲みに行くことも久しぶりだったが、仕事内容の近い気さくな人たちだったので、まあ楽でした。
期待せずに入った多国籍料理の店だったが、パスタ、ピザ、タコライスなど、どれもわるくはなかった。
お店の人が、見かけは六本木っぽい?人たちだったが、
飲まない何人かに、後半、「お水を持ってきましょうか?」と快く申し出てくれたり、
店を出て信号待ちしているところへ、同僚の携帯の忘れ物を持って追いかけてきてくれたり、
いい感じの人が多く、なかなか心地よい気分で終了。
同僚のうちの一人は、普段は真面目そ〜だが、飲むとけっこうはじける(ある意味うらやましい)、
昔はロック好きだったが、今はキューバ音楽オンリーで、よく六本木で踊りに行っているそう。
ドリンク数杯でずっと踊っていられるところがあるそうで、踊って遊ぶには安上がりだなーと思った。
私は、数時間いると、ああ帰りたいな、とか思っちゃう方なんで、六本木とか向いてない人ですが、
ミッドタウンっていうのは、食べ物のお店がなかなかよさそうなので、そのうち行ってみようかな。
たぶん、しばらく行かないけど(ヒルズさえ、まだちゃんと行ったことがない)。