2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな人たちの新譜3枚が届きました。Wilco、Four T〜、Ryan Adamsです。 Wilco、Ryan〜は聴きました。両方ともすごく聴いていて落ち着きます。地面についていること が感じられる感じ?安心感がある。じっくりと、いつの間にかもっとしっかりと染み込ん…

生活は取り戻されている。いろいろな点検で人の出入りが多いせいもあって、ずっと出せなかった 家具を処分したり、大物の片付けをしたり、甘いものを食べつつも食事もまあまあ。 ほんとうに不思議なもので、できない時はほんとうに動けないのに一度できだす…

ちょっと脱力

今さらなものばかりですが、Viva Brother、Girls、RHCP、Toro y moiなどが届きまし た。Viva〜は、サマソニの映像で観て、ちょっと今な感じではないシャツの着方とか も含め、案外好きかもと思っていたのだけれど、アルバム聞いてもなかなかメロディ ライン…

「さすらいの女神たち」を観た。出かけたくなくてやめようかと思ったけれど、 マチュー・アマルリックを観に行こうと。もともと「潜水服〜」でなかなかいいなと 思っていて、007シリーズの悪役でちょっと気になって、というくらいだったはずなの に、いつし…

前回の日記の後に特にしたことは、姉と美輪さんの音楽会に行き、親類の赤ちゃんを見に 行ったこと、調子が上がってきてから映画館に行ったことくらい。Wow〜がけっこう 充実してたり、フジNextで音楽番組観たりで、TV観る率が高いし、ほんとに家から出 るこ…

だめな人