2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少し前から買ったCD。 Athlete、Andrew Bird、Temper Trap、Big Pink、Risil、Simian Mobile Disco、 Clark、Telefon Tel Aviv、Tommy Guerreroのバンド、Heracules & Love Affair と Van She(この2枚はリミックスもの)。 少し前まで、MewとJason F.の新譜…

前回の日記の後に上昇してきて、今はたぶん、まあまあの状態。 低温期直前に今回わるくならない理由はなんだろう?特にない気がする。 というか、フジ後からしばらくわるいのが続いたので、それがなんと終わったのかな...と、 考えつくと怖くなる。そんなこ…

明日から10月

・Jason Falkner 「All Quiet On The Noise Floor」 前作は、この人らしいよさはあったが、メロディのよさや曲の力は あまり感じなく、やや印象が薄かったが、今回はかなりピンと来ました。 大好きでほんとうに傑作だと思う1st.を聴いたときに近いような残り…

土曜日、夕方習い事から一度家に戻り、夜の雨の中をまた出かけ、 姉と銀座のホテルで一泊し、今日は朝から一緒に買い物をして歩き、 午後は美輪さんの音楽会。今の自分的には疲れた。 先週は、よくあるイライラや自分の感情の消化不良みたいなものとは違う、…

たぶん↑(希望)

・Mew「No More Stories〜」 3回めくらいまではそれほどでもなかったのだけれど、聴いていたら癖になってきた。 1st.のキャッチーで高揚感もある感じが好きな人はどうかわからないが、2nd.が好きなら これも好きだと思う。Mewは、やはり一度好きになると、…

・「Into The Wild」 Wow〜で先日の夜放送していて、寝る準備をしながらだが、ちらちらと観ていた。 映画館で観てもよかったと思ったが、改めてとても好きな映画だなと思った。 でも、とても重く、翌朝になっても残ってしまい、気になって、今日もまた観てし…

ここ最近の休日は、習い事、家族の用事のためにすべて出かけていた。 少し風邪気味で、そんな中でも拘りごとをし続け、寝不足でもあったので、 今日はひさびさに、家でぐだぐだな休日。まあどんな状況でもぐだぐだはするけど。 最近、ほんとう〜に日常的にあ…

自分でもよくない感じ

・Julian C.@Duo 8/31 出てくる人を前に、あんなに胸?どきどきが高鳴ることはない。 音楽ももちろん大好きだけれど、何度も言いますがやっぱりJulianはアイドルです。 始まってから、気がつくとJulianがサングラスをかけていなかったことに大感激した。 改…

無駄についての、自分の葛藤に気づく。 自分が無駄であることについてかなり恐怖があると思っていた。 職場で自分は無駄でないか、やっていることに無駄があると思われていないか、とか。 でも(だからか?)、無駄なことをしていたい、無駄でありたい、とい…

夢のようなJulianのライブの後、終わってやっと落ち着いて暮らせる〜、と思っていたら、 翌日、現実的な問題が突然起こり、非常に現実的な忙しい二日間を過ごし、 すっかり夢がさめてしまった。 もったいないので、今日は改めてライブのことを調べたり思い出…

いいこともよくないことも。