2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何気なくサマソニのラインナップを見ていて、 あまり楽しみにしていると言う話を聞かないけれど、 Charlatans 出るんだよなーと思い出し、新譜を聴きなおした。 自分的には、どのアルバムも、Charlatansは外さないと思う。 ものすっごい好きとかいうのではな…

ぼけた映像ですが。

You tube で、"You only live once" のPVを見た。 はじめは、Julianの能天気そうなこの動きはいかがなものか?とか思っていたが、 最後まで見ているうちに、そんなことより、 あんなにアーティストがかわいそうなPVもあまりないんじゃないだろうか? と思っ…

自分的に、”悪意”に触れないわけにはいかないような気がして。 私もかなり悪意がある人間だと思う。 (もちろん、具体的に悪意を込めた行動をするかどうかは別です。) でも、自分で言うのはなんですが妙に純粋な人間である気もするし、 情け深いところもあ…

グロテスク(というかユリコの姉)2

しばらく桐野さんの作品を読み続けていたので 濃い?ものしか読めなくなってしまい、 本屋に行っても読みたい文庫が見つからない。 (単純に本の知識がないこともあるんですが、 本や映画は、くわしく調べてでなく自分の手を出す範囲で、 そのとき必要なもの…

グロテスク再読

なんだかんだ言っても以下のような文章を読むと やっぱりブンブンは好きだと思ってしまう。 「Full of...」リリース後のインタビュー http://www.fact-mag.com/text_data/text/1111862838.html 「ON」リリース後のインタビュー http://www.tfm.co.jp/discord…

「エターナル・サンシャイン」。 初めて映画のDVDを買った。 映画館で見て以来、この映画はとても気になっていたけれど、 どこのレンタル会員にもなっていないし、 CDにお金を遣うので、映画ソフトまで手を出すと大変...と手を出さなかった。 でも、先日やっ…

エターナル・サンシャインとブンブン

この間行ったライブは、ブンブン @O-East (6/8) のみ。Dive For You、、 The Moment I Count、 アンコールのはじめ2曲、こういう盛り上がる曲がもっとも踊れないのですが、 その理由がうまく言えません。 ただただ、自然に体が動かない。 でも、全体的には…

したり顔で日記を書く自分がとってもいやになっていたので しばらく遠ざかっていました。 これで書かなくなるのもそれでいいかな、という感じでしたが、 それでまた始めてみるのもわるくはないかもな、とも思っていたので、 今日、自然に書く気になる余裕が…

2ヶ月以上振り。