2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2日めに観たものの簡単な感想。 夕方、ブンブンのサイン会に行っていたので、観たものが少なめ。 (ちらっと観たのは、Motion City Soundtruck、Iggy & 〜、) ・髭 CDは普段聴かないけれど、1回観たライブはすごく楽しかったので楽しみにしていた。 速い、…

やはり思ったより疲れが残っていなかったが、家に帰ってご飯を食べたら、急激に眠くなった。 2時間くらい寝て起きて書いている。 今年はけっこうよく食べたけれど、フジ後は必ずやせている。たぶん、たくさん歩くから。 腕とかからだはそうでもないけど、顔…

フジ後その2

・1日めに観たもの(遠めに少しだけ観たのが、サンボ〜、Yellow~、KEMURI、フジファブ〜)。・Blond Read Head いいバンドだと思ったけど、長く観ているほど惹かれるものはなかった。 ・the band apart 初ライブ。1枚めしか持っていないが、知らない曲でも…

フジは、好きなバンドを楽しむのはもちろんなのだけれど、 単独にまでは行かないけれど観てみたいものを観てみたり、 CDでは自分的にあまりぴんと来なかったバンドがどうなのか確かめてみたり、 どんなに人がいいと言っても自分は好きじゃないものをやっぱり…

今日、雨の現地から友人に車で越後湯沢駅まで送ってもらい、 12時頃発の新幹線に乗って、3時前頃に帰宅。 都心の雨を心配していたが、大宮あたりでは既に雨は上がっていた。 帰ってだいたいの荷物を解いて、洗濯をして、横になったら3時間近く寝てた。 …

フジ後

フジに気持ちが行っているのか、なんだかしばらく余裕がなくて、 通勤時にも、同じものばかり聴いていたけれど(Inter〜)、 今日ようやく、違うものを聴く気になりました。 少し前に買ったものの中では、QOTSA、Electric soft parade、R.Adamsが やっぱりい…

上の話とまったく関係ないが、今日、人と話していて、ふと、自分は、 いろいろなものにもっと自由にお金を遣えるような収入はほしいけれど、 じつは、お金に余裕のある立場にはならないようにしているのかもしれない、と思った。 兄弟の中で一番稼ぎが少ない…

木曜日の昼頃に家を出て、夕方前には苗場に着く予定で新幹線の切符を友だちに頼み、 荷物もほぼ詰め終わり、いよいよフジに出かける気分になってきました。 木曜日の苗場の天気が微妙そうです。夜は雨かな?花火は上がるかな。 一度降ってしまうと、けっこう…

フジ前

Inter~は、ボーナストラックの方の”Mammoth”が、なんだかとても好きです。 相変わらず、他のものを聴いていなく、とっても馴染んでしまっている。うまく感想もてないけど。 なんだか音楽に消極的というか、受身な感じの今です。 6、7月に買って聴いていな…

今回の高温期は、あまりひどくなかった。食欲の低さは夏のせいだけど、 職場のこととか家のこととか、けっこう忙しく、一人でいる時間が少なかったり、 しなくてはいけない、考えなくてはいけないことが多かったからかと思う。 ということは、いつもはひま過…

マッサージに行ってきた。 なるべく体調がいい状態で行きたいので、フジ前には行くことにしている。 1ヶ月前くらいに行ったばかりで、こんな頻度で行くのは久しぶり。 今日は、背中が冷えていて詰まっている感じだというので、首〜背中〜腰あたりを中心に。…

このくらいのテンションがいいのかも

・Interpol 「Our Love To Admire」 単純に好みの問題として、自分的にはこういう声(Editor〜とか、New Rhodesとか)が 得意ではないのだけれど、それでも十分惹かれるものがあるので、Interpolは買い続けている。 ストイックな感じ、スクエアな感じ、黒の…

フジの準備。 6回目で、持っていく物や準備することが定まってきているので、そんなに準備は大変じゃないが、 自分なりに現地や宿で不快にならないように準備する細かいことが結構ある。 自分の覚書として、それと少しは情報として、持っていくものなど書い…

職場の勤務のシフトが変わったので、そのリズムに身体が慣れない。 でも、湿気の時期のだるさのピークは過ぎているのか、慣れたのか、少し前より身体が楽になった。 実家の問題の後片付けとか、もう出発するまで一週間もないフジの準備とか、 旅先で困らない…

フジの準備

最近、他のCSの音楽チャンネルがつまらないせいもあり、Wow~の話題が多い気がする。 7月から始まった「London Live」の2回目(今日はリピート)を見た。 U.K.で去年放送したライブ番組を再構成して40回分放送するらしい。 1時間番組1回で、だいたい3…

大物の洗濯をし、買い物に出かけ、ネットをし、HDDに録画したものの整理をし、 Wow~で「ダイ・ハード3」を見て、午睡し(夕方に)、一日が終わってしまったー。 というか、2連休が。もうちょっといろいろする予定だったのに。 それと、今日起きた出来事と…

だれとも話さない一日(たびたび)

・Erlend Oye 「DJ Kicks」 kings of convenience の Erlend Oye が、 Cornelius、Phoenix、Raptureなどの曲や、自分の曲などをリミックス。 もともとの狙いはダンスフロア向けの企画なんだろうけれど、 このシリーズのものは、変にアゲてこないのが好き(Fo…

このところ、家で見たもの。Wow〜で「ムーラン・ルージュ」。 以前、映画館に行ったのか?一度何で観たか忘れたけど、よかった記憶はあった。 予想外の展開とか斬新な演出とかではないけれど、押さえるところはしっかり押さえていると思う。 わくわくするよ…

台風による交通機関の支障を恐れて、昨夜からの実家帰りは中止。 結局は台風の影響もなく、大丈夫だったけど、予想外の、予定のない2連休になりました。 私は次の日が休みだと早く眠れるので、昨日は12時過ぎに寝てしまい、 5時半頃に一度眼が覚めたけれ…

予想外の台風下の休日

・Nine Black Alps 「Glitter Gulch E.P」 このところ、電子音が耳障りな感じで、ちょっと情緒に響くような歌ものを聴きたい感じ。 もうすぐシングルが出て、秋の早い頃には新譜も出る、という情報と、 去年EP(B-side集)が出ていたのを思い出し、買ってみ…

ほんとに湿っぽく、身体が重く、だるくて眠い日々です。 夜も早く眠くなります。結局そんなに早くは寝ていないけど。 まわりにも、調子わるい人が多い。 先週、実家の住居問題が、思ったより静かに一段落した...と思ったら、 今週になって、逆風。そう簡単に…

眠くて推敲できない。

QOTSA、いいです。なんだか聴いてしまっています。 私は、新譜は、あんまりよく聴かないうちに感想を書いているので、後で印象が変わったりもする。 でも、あまり好きじゃない、と書いたものは、よほど何かのきっかけがない限りは、しばらく聴かない。 で、…