2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このところ買った3枚。 ・Wombats 「Girls,Boys & Marsupials」 ポップで軽く弾けているさわやかな感じだけど、ちょっと味が薄い気がする。 あまりぴんとこなかった。 ・Akron /Family「Akron /Family」 フォーキーな感じだったりエレクトロニカな感じだった…

ほんとに、今月は、よくないことがたくさんあった。 その9月も今日で終わるので、明日からはよくなると... いや、よくなくとも、わるいことがそうなければいいな、と願うー。 そんな9月だったが、楽しいこともあった。 先日のRazorlight のライブは、ひさ…

9月が終わる。(10月になってしまったが)

昨日は、Razorlight のライブに行ってきました(今日は雨で大変そう)。 Johnny は、胸の広くあいたぴったりした白いTシャツ、白のパンツがまぶしかった (ていうか、その格好でなくても、私はこの人を直視するのははずかしい)。 ライブは、はじめのうちは…

昨日のレイザー

関係ない話が長い。

Little Barrie来日が決まったことはよかった。 Album Leaf のアルバムがよかったのはよかった。 ↑落ち着けて、好きです。こういうのはけっこうあるけど、自分なりなツボがある。 大好きなTelefon Tel Aviv、Sigur Ros が参加している。Into the Blue Again (…

このネタありすぎですが、また先日、職場に自宅の鍵を落としてきて、 同僚から、その旨メールもらいました。 今度は、経験を生かして合鍵を某所に隠してあったので、困らなかったけど。 これはネタでもなんでもないんで、じつは自分、家に帰りたくないのか?…

窓を開けるとさむい。

突然知った私的にいいニュース。 くるりの、ま社長がやっているレーベルから、Jason Falkner が、 TV EYES というバンド名で、Roger Joseph Manning Jr.他と、10月にアルバム発売! 今は熱がだいぶさめていますが、Jason Falkener、かなりはまって聴いていた…

今日、明日、と連休。1日は人のやりくりをして有休取りました。 気兼ねなく休んでもいい連休〜〜。で、やっと、ほんとに、ほっとした。 前回の日記の後も、もらったメールの情報を読み違え(私用だが)、 それを人に伝えてしまって平謝りしたり、 さっき気が…

休んだ。

この数日、なんだかとてもだるかった。 昨日は早退しようと思っていたが、できる状態になく、 夜、家へ帰ったら、熱っぽくてだるくてしかたなかった。一昨日のタイトルにも書いたが、 この数日、大切な傘を置き忘れて失くし、職場の鍵を失くし、 今日はオー…

待ちこがれていた日曜

Feeling のアルバムを何回か聴いていて、Ficion Plane というバンドを思い出した。 たしか、サマソニのライブの時も思い出していた。 Vo.が純情・純粋な感じで、声や歌い方が似ているのかもしれない。 Feeling は、もう少しUKらしい雰囲気、繊細な感じがする…

よほどじゃなければ買わない、と決めている映画DVDだが、 やっぱり、「旅立ちの時」を買って、またまた見てしまった。 このところ感情がちょっと敏感なのも、体がだるいのも、これを見たせい?のような気がする。 この映画を見ていると、ところどころですご…

昨日は傘を、今日は鍵を失くす。

・The Feeling「Twelve Stops and Home」 やっと購入。サマソニで観たライブでは、もっと骨太な感じの音で 迫力のある感じのバンドだった。歌も演奏もよかった。 CDでは、くせのない感じの音で、それはそれでよい。ザ・フィーリング(期間限定特別価格)アーテ…

..... 一人の赤ちゃんが生まれたこと以外、何がめでたいのかわかりませんが。 昨日の日記の話の続き。 よく考えたら、田中くんて、実はもう”ずっと年下”ではなくなっている。 33歳くらいだと思うのだが、どうも、私の中では、ずっと27〜8歳のイメージが…

消すかもしれないシリーズ

....という前振りで、「旅立ちの時」という映画の話。 HDDレコーダを少し前に買ったので、映画のビデオとか整理をしていて、久しぶりに見た。 リバー・フェニックスがすごく好きだということもあるが (この時の彼が一番好き。表情とか目線とかたまらない。…

もうちょっと年配の女性たちが韓流スターにはまるのと同じなのか...? と、時々思ったりする。 Julianとか田中くんとかとか(まあ吉井さんはいいとして。。。)、 自分は、年齢が近い人より、自分よりずっと若い男の子の方が好きだからだ。 結婚するとしたら、…

年下