2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

…っていうか、「Shameless 5」と「Elementary 3」の話しかできないこの頃。 きっかけを与えられてしまうといつもに輪をかけて泣いてしまう。やばい。

調子悪し。3連休だったのに、実家へ帰った後は二日間出かけられず。その間、 拘わりごと超長時間、家事もほぼできず。よくなっていた湿疹が悪化していて びっくり、嫌な気分。でも明日は仕事に行かないわけにいかない。今週末は 姉家族との約束があり、それ…

記録

先週、「午後3時の女たち」を観ました。あけすけに描かれる夫婦の生活感に はじめ少し戸惑いましたが、主役の女優さんの感情表現が豊かで、映画全体に も感情の豊かさ、エネルギーの強さみたいなものを感じました。夫役の俳優さんが いい感じ、と思ったら、…

日曜の午後あたりから落ち始めたと自覚した。ざわざわする、出かけたく ない、家事や通常やっていることに手が出ない、どうでもいい感じ、力が入ら ない感じ、変な食べ方など、いつものぐだぐだ感とはまた少し違い、そのこと にイライラしてきて、またどうで…

記録しておく

職場の憂さを晴らそうと、同僚とまた卓球さんのイベントで夜遊びしてしま いました。歳くってから楽しみを知ると怖い、ってやつでしょうか。自分でも 驚きますが、翌日仕事でももういいやーって感じで行ってしまいました。楽し かった。やっぱり、卓球さん大…

少し映画館に行くのが億劫なこの頃ですが、少し前に「マイ・インターン」 と「さよなら、人類」を観たのをすっかり忘れていました。 「マイ〜」は、気分よく観終われる映画でした。デ・ニーロさんの笑顔がほんと に好々爺という感じで、身に着けるものをきっ…

駅まで歩いたあとの電車や日中の職場では汗ばむこともあるけれど、朝や夜、 休日の何もしない日中は寒いと感じる日も多くなり、まだ暖房はつけたくない ので、家での動きが鈍くなってきました。生野菜なども冷える感じで食べるの が減り、野菜を食べるには料…

わるくなし