調子悪し。3連休だったのに、実家へ帰った後は二日間出かけられず。その間、
拘わりごと超長時間、家事もほぼできず。よくなっていた湿疹が悪化していて
びっくり、嫌な気分。でも明日は仕事に行かないわけにいかない。今週末は
姉家族との約束があり、それも行かないわけには行かないので気分を飛ばして
行く。来週予約していた婦人科の検診は行けなそうだし、湿疹の状態もよくな
いので、なかなか予約が取れないところだけれど延期すると思う。来週のライ
ブ2回は大丈夫かな…。
調子が落ちた後に、職場が混乱している件で、尊敬している上司である職場
の代表と、数人で話をして、今後の話を聞いた。納得して安心した部分もある
が、変化することで不安や恐れや自信のないところもあり、少し動揺もした。
している、と思う。変化が必要なことに怯えているというのか。根本的な、
自分の何者でもいたくないという部分と評価がほしい部分と、その折り合いが
つけられている部分以外のところで、もっと覚悟、準備しなければいけない
ことを見ないといけないのが嫌なのだろうと思う。
 親の調子もあまりよくない。関係は悪くないし、兄弟はみな賢いし関係も
うまくいっているので対処するには恵まれている状況だと思うけれども、これ
も変化というかある意味喪失することの恐れでもある。