2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Beckのライブに行きました。とても幸せな気持ちになりました。 新譜をけっこう気に入っていますが、武道館より新木場の方は多く新譜から やってくれたようで(初めて演ったという曲も何曲かあり)、私的には よかったなと思います。一番好きな2曲目の「Seve…

寒いと熱量を上げるために(たぶん)食べてしまう。眠くても食べてし まう。もちろん気分をそらすためにも。食べることは私にとっていろいろ な逃げ道になる。最近は胃が大きくなってしまっている感じでやばいです。 昨日はひさびさに、なんとか土曜日に休み…

幸福な感覚は自分で

少し映画館での映画も復活させたいと思い、「50年後のボクたちは」、 「ボブという名の猫〜」、「オン・ザ・ミルキーロード」を観ました。 「〜ミルキー〜」はいろいろな意味で圧倒的。ここまで人を思えることが あるのだろうか?と考えてしまったが、(と書…

少し前はバインばかり聴いていました。シングル2曲はとても大好き だったし、新譜は、地味だと思いますが、やはり繰り返し聴きます。予定 していたMEWのライブは仕事で行けなかったので、先日のバインは久々の ライブでした。今年まだ2、3本目か?びっくりだ…

興味が落語メインになってはいますが、喫茶店に入れば鳴っている音楽 がすぐ気になるし、よく聴くものも落ち着いたものやポップで聞き流せる ものになっているけれども、時々我を忘れて踊り狂いたいみたいな気持ち にもなります。自分から新しいものを探す気…

前回の日記を書いてから3ヶ月以上経ってしまいました、と書き始めた のが1ヶ月前で、書き終わらずにいたら、もうほぼ4ヶ月になってしまい ました。 7、8月は、職場で人が辞めたり、長期の病欠や研修で人がいなかったり で、ほんと〜に忙しく余裕がなか…

4ヶ月ぶり