Beckのライブに行きました。とても幸せな気持ちになりました。
新譜をけっこう気に入っていますが、武道館より新木場の方は多く新譜から
やってくれたようで(初めて演ったという曲も何曲かあり)、私的には
よかったなと思います。一番好きな2曲目の「Seventh Heaven
が、ライブでもすごくよかった…。胸のあたりをやさしくくすぐったく
かきまぜられる感じ…、こういうのは私にはBeck固有の感じですが、
それから自分が気持ちごと上に吸い上げられてもっていかれるような
感じもして…ほんとうにいい気分でした。大大好きな「lost cause」
は、イントロのアコースティックなギターから耐える間すらなく涙があふ
れてきてしまい、ボロ泣きでした。本当〜に好きな曲です。全体としては、
けっこう短めの曲が短くすぱっと終わるし、なんの演出もなく進んでいく
のだけれど、余計なこと考えることなく自然に流れていく、でもすごく
オーディエンスの“大好き感“があふれるように盛り上がる。そういう
ライブでした。ギターのJ,Falknerもよかった…。もともと大好きな
アーティストでしたが、最近はBeckのライブでしか観ていません。
まあでもその存在感はすごく大きかった気がします。やさしい音楽をつく
る王子様的な人ですが、ほんとにずっとニコニコしていて、楽しそうで、
いいオーラが出まくってるという雰囲気。今や大ファンではないけれど、
近くで観ていたらメロメロかもな,,,と思いました。曲のアレンジとかも
彼の影響があるようなものもあります。ドラムも私的にかなり気持ちの
いいリズム感で、よかったです。落語も音楽も、自分にとって気持ちの
いいものがたくさんあって、幸せだなあと思います。

COLORS [CD]

COLORS [CD]