2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Two Door〜の2nd.、Cat Powerの新譜などが届きました。Two Door 〜の2nd.は、大物感 いっぱいで、Killersぽいなと感じました。すごくよくできている感じですが、私は1st.の方が好きです。 Cat Powerは、声、歌を聴かせるイメージですが、今回は音の作り、音…

いい調子が続いている。フジ前くらいから順調になったので、続いていると言っても、まあ考えて みれば2か月くらいなものだけれど、私にとってみればこの順調さはかなりうれしい。ここ数年で、 拘りごとをしてない期間は一番長いと思う。それだけで気分がい…

ありがたい日々

結局、Hot Chipの新作はかなり聴いています。声に慣れると、こういうエレポップな感じはとても 聴きやすい。始まりから楽しめるけれど、3〜5曲目あたりがすごく好き。あと、1st.は気になりなが らもなんとなく買わなかったけど2nd.が出るということで改め…

詳しい感想などを書ける気力がないが、前回の日記から、映画は2本映画館で観た。「籠の中の乙女」 と「最強の二人」。前者は少し前に観た「少年は残酷な…」と似た感触。ああいうものを観たいと思って 観に行ってしまう自分なわけだが、うーん…と思ってしま…

ちょっとどよんとした感じになりそうな時はあるけれど、まだ調子はいい状態。いつわるくなるか 怖いけれども、まだなんとかなるか?…そう言うとわるくなりそうで、やっぱり怖いが。 調子がいいというのは、外に出る気になる、実際出かけている、人に会うのが…

9月になっても