2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

wow〜でフジを見た。 なかなか9時間も全部は見られないので、さらっと、目に付いたものの感想。 結局、現地で観てよかったものがほとんど。と、観れなかったものを少しだけ。 しかも、ほとんど音楽的なことではない。ま、いいかー。 ・TCTC 雑誌とかではそう…

フジ@wow~

週末は、母が具合がわるいということで、急に実家へ帰ってきた。 心配したが、私を気分わるくさせることを言えるくらいのエネルギーはあった。 今日の検査で急を要する病状じゃないとわかり安心。 また、会って思ったこと多々あり。 そのあたりのことは、ま…

Grapevine/Pillows @リキッドへ行ってきました。 バインは、初めの田中くんの声と顔で、今日はいいかも、と思った。 たぶん、セットはRIJF と似ているんじゃないかと思うけど、 私があまり好きじゃないシングル曲郡もなく、 中盤のdeepな世界(”豚の皿”とか”…

Liquid surprise 02

SSTV でかかっているあるフェスの映像に出てるバンド、やっぱり何回どう聴いても苦手。 バンド選択はいいのになー。←毒があるなー。 私的には、いい音楽かそうでない音楽か、ある程度以上か、というのはあるんじゃないかと思うけど (ある程度以上、っていう…

3日前くらいから眠すぎる。PMSのせいか。 高温期に入るととたんに食欲が高まりだるくなり眠くなるー。 眠いのを解消しようと食べ、また眠くなるという悪循環ー。素直に寝ればいいのはわかっているのにー。 この時期はaddictionもよくやってしまう気がする。…

夏は音楽がたくさんある

吉井さん、サマソニに行っていたらしい。 Muse、Little Barrie、Arctic Monkeys などを観ていたらしい。 Dior の黒のシャツとパンツで。 そんなんじゃ目立つ(浮く)と思うけど、見つからなかったんだろうか? とても楽しかったらしいので、よかったよかった…

だれとも話さない一日 

ブンブンのことを書いたけど、なんかひっかかっているので再考。 よくないと思うなら、行かなきゃいいじゃん、と思われそうだけど...、そう思いました。 ただ、自分の中で、いちばん踊れるライブ、という位置が長かったので、 簡単にそう思えなかったのです…

再考&自分的整理

仕事で疲れた。よく昨日感想書いたなー、自分。

あいかわらず、サマソニも、ゆっくりスタート、ライブ数も無理せず楽しみました。 いや、でもフジに比べたら、けっこう観た。ので疲れた。 なので、二日とも、トリは最後まで見ないで帰途へ。 混雑がいやなのと翌日の疲れ防止もあり。 ...絶対最後まで、とい…

サマソニ’06

明日は仕事だしー。

何故か、今年は、フェス前の気分が盛り上がらない私。 サマソニは今回(も)ほとんどインドアだから暑さも雨も心配ないし、 お金とチケットとタオルくらいもっていれば別に何もいらないけど、 着ていくものも決めてないし、何時に行くか、何をどう観るかもち…

明日からサマソニ

フジ前くらいから、あるaddiction をやっていないので、調子がいい。 やると外見に影響を及ぼすので、やらないだけ悪影響がなく、故に気分がいい。 たぶん、そのおかげであまり暗いことも書いていない。 これがいつまで続くことやら。 そーんなこと書くとや…

Death From Above 1979 が解散らしい。22-20sに続いてのショック。 22-20sはフジも含め二度ライブに恵まれたけど、 DFA1979 は、結局一度もライブに行けなかった。 いいと思ったら多少の無理をしても一度は行っておくべきだなー。 MSTRKRFT は注文中でまだ聴…

後悔せぬようー。

自分の体調や他と被っていたりで、フジで観たかったけど観なかったものいくつか。 まあ、そのうち単独でも行きましょう。・Scissor Sisters ・Junior Senior ・Mogwai ・Broken Social Scene ・2Many DJs ・Mo'some tonebendor ・Spint band 昨日から今日〜…

フジの後のBGM