2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・Club 8 「The Boy Who Couldn't Stop Dreaming」 年内に聴いておきたいものがけっこうあるな、と昨日思ったので、 買ったものから何となく気になるものを聴いてみた。 スウェーデンの男女ユニットの5作めとのこと。初めて聴きました。 女性アーティストに…

前回の日記で、調子は上向き、と書いた後、夜遅くになって、すごくうつうつしてきてしまった。 いい気分の時は、いい気分、とは思わないのだが、そういうふうになってわかる。いい時が。 ざわざわ胸を掻きむしりたくなるような、肩首がむずむず重く取り去っ…

後悔かもしれない書きなぐり

ブンブンに対する自分の気持ちの変化は前にも書いたけれど、 一時期は、自分にとってブンブンのライブは、音質、ビート、気持ちの高揚度など、 どれを取ってもほぼ完璧で、すごく踊れてすごく楽しくてすごく気持ちよいものだった。 そういう自分的な期待度が…

連休中に、Wow~で録画してあったものを観た。・「サムサッカー」 自分も指を噛む癖があるので、よくないよな〜と思っていたけれど、 主人公がやっているのを見て、これは見た目かなり厳しいな...と改めて思った。 あたりまえと言えばあたりまえなんだけど、…

久々に?、CD買いました。新譜(そう新しくないものも含め)を5枚買って、 旧譜が2枚、amazonから届いた...ものの、まだ1枚しか聴いていない。 少し前に買ったものもまだ聴けてないのがある。自分の音楽聴く気力に不安が...。 でも、楽しみにしていた、NB…

結局、金曜までの自分的三連休は、3日めも、一歩も外に出ずに終わってしまった。 でも、このまま、ぐだぐだなだけではいかん...と思い、とりあえず掃除をしよう、 と思って朝からやったのがよかったようで、出かけないながらも、 前からやってみたかった、…

蜜月を過ぎた安定もよいのかも。

ほんとに新譜を聴いておりません。 ていうか、家では音楽ほとんど聴いてないし。 昨日、映画の後に、映画で流れた女性vo.がいい感じだったので、何を聴きながら帰ろうかと プレイヤーから探して聴いたのはこれ↓。これもここに何度か出しているな。 久々に聴…

・「once ダブリンの街角で」 父の世話をして家業を手伝いながら、ダブリンの街でストリートミュージシャンをする男は、 つき合っていた女性を忘れられずにいる。 そんな彼が、街で、チェコからの移民で、母と娘の世話をし、花売りなどをしながら、 楽器店の…

世間は明日から連休だが、自分的には、今日は、明日までの三連休の二日目。 昨日は、せっかく休日に外出したのに、映画を観ただけで、すぐ帰ってきてしまった。 今日は、近所へ買い物に出かけたくらい。 昨日も、今日も、とにかく長く眠った。 身体が眠りた…

自分的連休中日

・「サン・ジャックへの道」 よく借りる同僚から借りて観た。 兄弟全員で仏からスペインのサンジャックまで歩いて巡礼の旅をすることが 母の遺産相続の条件だということで、巡礼に参加することになった3兄弟。 いがみ合い、罵り合いばかりしている長男のピ…

反面、このところ、ライブのチケットを何枚か予約したり買ったりしている。 12月、2月のもの。2月はもう4件になってしまった。大物2件で高い。イタイ。 やっぱり、B.D.Oのからみとかか?2月は多いんだった。 その時期に邦楽のツアーはやめてほしいな…

家で、ちょっと今しっくりきそうなものはないか...と久々にCDの棚を見てみて、 なかなかしっくりくるものがなかったが、これかな...と思ったのは、これだった↓。 で、聴いたら、やっぱり、とっても、とても、ほんとに大好きだった。よかった。 ここに出す…

変わらず無気力なような、調子よくない日々。 先週の寝不足を補うためか、今日の日中は、ほぼ寝て過ごしてしまった。 この数日、ほんとに胃の調子がやばくなってきていたのだけれど、 何故か、夜遅くなるほど調子がよくなり?、夜~夜中遅くなってから食欲が…

一歩も外に出ない日(たびたび)

寂しいのか?このところは、恋愛するように好きなもの、でも煩わしくも鬱陶しくもくどくもないもの...、 ってことで、Stro...の3枚をイヤフォンから流していた(家では何も聴かず)。 今の気分は、案外、2nd.がいいな、と思う。発売後は聴きまくっていたが…

実家近くに住む友だちが、卒業した大学の行事で出てきていて、 今日、うちに泊まっている。8時間寝たいという人なので、もう先に寝てしまっている。 彼女は、私とは、ほぼ正反対のような性格、生活振り。 離婚して、実家で二人の子どもを育てながら教員をし…

書いてもしかたない日々