世間は明日から連休だが、自分的には、今日は、明日までの三連休の二日目。
 昨日は、せっかく休日に外出したのに、映画を観ただけで、すぐ帰ってきてしまった。
 今日は、近所へ買い物に出かけたくらい。
 昨日も、今日も、とにかく長く眠った。
 身体が眠りたかったんだろうなあ、と思う。
 もし仕事だったら、この半分くらいの睡眠で出かけているのかと思うと、
 やっぱり普段の睡眠では、自分の身体的には足りていないんじゃないのかな、と思う。
 同僚が辞めるにあたって、今後の仕事の割り振りとか、職場では考えることが多く、
 思うところも多く、じつは気持ちが弱っているので、頭も眠りを必要としてるのかな。
 腸の検査をして以来、けっこう食事をちゃんとつくって食べているので、家事時間は長いが、
 映画を観に出かけたくらいで、もう二日の休みが終わってしまうのは、ちょっとかなしい。
 明日は...?