2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ララ..」、「彼らが本気で…」、「愚行録」、「雨の日は…」(2回め) を観ました。やはり「雨の日は…」はすごく好きです。ところどころで それぞれの役の感情描写、表情に微妙に気持ちがとまり、ぐっと来る。 「彼らが…」もとてもよかった。この監督は、「…

体の調子が悪い、と思う。とにかく眠い。春だから?と思っていたが、 それだけではない気がしてきた。これまでに比べ睡眠時間を取るように しているが、それでも毎日すごくだるい。休日は、本当に食べては寝ての 生活。昼寝どころではなく何度もベッドに入り…

だるい

今日、あることのためにitunesで古い曲を調べていたら、この曲↓ が出てきました。これの入っている「Repeat performance」と 「〜 2」というアルバムは、もうずいぶん前になりますが、死ぬほど 聴いていました。この人の声がとても好きだし、選曲も素晴らし…

週明けから、花粉症のせいなのか偏頭痛なのか、頭痛と吐き気とだるさ がひどく、仕事に遅れて行ったり、職場で休ませてもらったりしている。 頭痛よりも胃が気持ち悪い方がひどいので、おかゆとか蒸しパンとかが メインの食事。少し痩せてちょうどいいかと思…

季節の変わり目痛?

CDは、買うのが減りました。ちょこちょこ届いてはいますが、聴く時 間が減りました。集中して聴けないのです。通勤時などに聴くのは、これ まで聴いてきた明らかに好きな人、好きな作品だけ。今いちばん聴きやす いのはBeckかな。なんだかんだとそういう時が…

「スプリング、ハズ、カム」、「素晴らしきかな、」、「晴れた日は 君に〜」を観ました。「スプリング〜」は、父娘ものでだいたい内容の予想 はできるし、喬太郎さん目あての部分が大きかったのですが、なかなかよか ったです。おしつけがましくなく、ほわん…

たぶん、普段の睡眠時間が少ないので、休日に、お腹いっぱいにして 昼(というか夕)寝をすると、睡眠欲が満たされる感じが持てるのだと 思います。太る一因だと思いますが。一人だからこその惰眠です。キャパ オーバーの調整には有効だと思います。 拘わり…

↑傾向