体の調子が悪い、と思う。とにかく眠い。春だから?と思っていたが、
それだけではない気がしてきた。これまでに比べ睡眠時間を取るように
しているが、それでも毎日すごくだるい。休日は、本当に食べては寝ての
生活。昼寝どころではなく何度もベッドに入り眠ってしまう。花粉症が
いつもよりひどいせいか?胃が気持ち悪くて食べられなかったのは一度
はよくなったけれども、また昨日あたりから変な感じ。薄味、柔らかい
ものが食べたい。そういえば、金曜日にライブがあったけれども、数日前
から行けない感じ満々で、でもやっぱりもったいない…と思ったけれども、
不正出血があってやはり気持ちが萎えてしまい、久々にチケットを無駄に
してしまった。体調のせいなのか、気持ちも落ち気味。理由なくわるい
想像をしてしまい、何かしようとするとすごく不安になる。まあ本当に
理由がないこととわかっているので、なんとか気持ちを持ち直すというか、
考えず動くようにしているが。それでも映画は予定して観に行っている
から、したくないことにはやはり理由もあるのだろう。家ではもちろん
家事はあまりできず、拘わりごと復活、買い物は楽だからできる、仕事
に行かず何日かまとめて休みたい。←この並びはよくない時だ。やや客観
的に捉えられてはいるものの。