2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Julian〜+ The Voidzの「Tyranny」、Karen 〜の「Crush Songs」が 届いてしまいました。感想は後で書きますが、まさか大大好きな二人が同じ レーベルになるとは。まあJulianのですけど。Julianは最近の見かけは ちょっとあれですけど、やっぱりすごく素敵な…

バインの初日@クアトロに行ってきました。 はじめから田中くんは笑顔が多くて、ご機嫌そうでした。はじめの頃、ちょっと 音が迫力がないような気もしましたが、小さい会場だから生の音が聞こえるような 感覚で、それもまたいいかもと思いました。その後、序…

「FRANK」と「悪童日記」を観ました。「FRANK」は、“決してかぶりものを脱が ない奇妙な男“の話みたいに宣伝されていますが、私的には、ちょっと問題を抱 えたクセのある人たちがバンド(音楽)をやる話、だと思いました。FRANKが感情 移入できるほど描かれ…

少し気分が上向き。体調は今一歩、拘わりごとがしばらく続き、出かけるのは まだ気が進まないが、底は過ぎた感じ。家事はできているので家で気持ちよく 過ごせるのもよい。やはり身体が重くなるのが嫌なので、休日の一日は映画に 出かけるようにしている。今…

大好きな大好きな

Chrisotpher Owensの新譜「New Tastament」が届きました。好きです。 前作はちょっとナルっぽいジャケットでしたが、今回は開かれた感じですかね。 作風は変わらずやさしい曲たち。ちょっと甘すぎると感じることもありますが、 変に気持ちを刺してこなくてで…

先週も先々週と同じ状況でがんばって外出し、「不機嫌なママにメルシィ」を 観てきました。面白くなかったわけじゃないんだけれども、前半はちょっと眠く なっちゃう映画でした。淡々と自分とママが関わってくる日常を描いているから でしょうか。まあいろい…

気分を飛ばして仕事は行って、とにかく人に会わない休みが待ち遠しくて しかたない、という毎日の繰り返し。塗りつぶしているだけの感覚。今回は 祝日がお休み、台風ならこもってもしかたないという大義名分もあったので 土曜日の帰りに食べ物を買い込み、映…

笑えない記憶障害?の記録

CDはBeckの?「Song Reader」、Ryan Adams、Spoon、M83の新譜 などが届きました。U2の新譜も聴ける状態にしました。自分で買っているのです が、ついていけません。落ち着いて聴けないのです。コーヒーを入れていて ゆっくり落とす余裕がないのと、新譜をゆ…

調子の悪いことと言ったら。 ズル休みをして12時間以上拘わりごとをし続けたり買い物をし続けたり。 いつもなら複数日ズル休んでしまうところを、今回は翌日は頑張って行くことに したが、家を出てみたら自分でも予想外にほんとうに通勤時に気持ち悪くなって…

いつのまにか

CDはTricky、Aphex Twin、Vinesの新譜が届きました。それからなんと、 Thom York新譜が急遽リリースされたのでDLしました。Thom〜の新譜は、 ダークな感じだけれども前作よりも受け入れられやすいような感じがします。 慣れたのかな。情緒的にも来やすい感じ…

「フランシス・ハ」を観てきました。まあ面白かったです。大好きなNYものだし、 モノクロで映像もキレイ、音楽も素敵で楽しく、お洒落な感じの映画です。27歳 のちょっとイタイ女の子の話。今だから?なのか、あの年頃の友人同士の関わり 方、毎日の過ごし方…

ここのところ出かけられない出かけたくない休みが続いているのでヤバイ、 冬に向かって引きこもりまっしぐらではマズイ、とすごく思っているので、自分 にとっては一番出かけるモチベーションになる映画を予約しよう、と思ったが、 今観たいもので予約できる…

出かけたくない理由