2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TravisとWashsed Outの新譜が届きましたが、まだ聴いてません。 Wild Nothingのミニアルバム「Empty Estate」がなかなかよいです。 朝、あまり重いもの激しいものを聴きたくない時重宝しています。 あと、けっこう前に買ったGold Panda「Half Where You Live…

「孤独な天使たち」が名画座に降りてきていたので行ってきました。 好きな映画でした。観たいという感覚だけでほぼ前知識を入れずに行って、 けっこう地味な展開を予想していたので、かわいい格好した男の子がロックな 音楽にのって登場した時点で、ベルトル…

疲れる。夜、ちょっと横に...と思い、電気とTVをつけたまま眠ってしまう ことがよくある。やはり蒸し暑くて疲れるのと、仕事場が忙しいのと。 こんな時は、日曜日はひたすらだらだら(自発的に)した方がよいかも、と 思うが、気分的にわるくないのだから出…

少し涼しくはなっても

「トゥ・ザ・ワンダー」。「天国の日々」は、観ていてちょっと苦しいけど やっぱり映像がきれいだし好きな映画ですが、私はあまりわかりにくい映画 は好きではないので、「トゥリーオブ〜」を観た人の感想を聞いていたので、 これも観るかどうか躊躇がありま…

しばらく問題のなかった佐川急便でまた問題があった。 このことはきっちりと書くことにしているので以下に。 15日の午後に時間指定をし、待っていたけれど時間を過ぎても来ないし、 連絡もないので、営業所に問い合わせの電話をする。 →「まだ荷物が来ていな…

夏はあきらかに冬より体が動いて家事が楽。でも最近ちょっと生活が ぐだぐだになりがち。食欲も出てきた(いいことだけど、変な食欲も)。 拘りごともしがち。気分はそうわるくないけど。ただ、さすがにもう夏物で 欲しいものはないな〜、これを機会に余り買…

これも記録

The Viewのベスト盤、Johnny Borrell(元Razor Light)が届きました。 Johnny〜は、ちょっとだけしか聴いていませんが、私的にはもういいかな …という感じが。Razor Lightは、2nd.とかかなり好きですごく聴いて いました。たぶんわるくはないんだと思います…

クアトロのライブ以来、バイン熱復活。しかも新譜がかなりよくなってきた。 ライブでいいと思ってさらにはまる、というバインのパターンが来ました。 この前のライブでの重めの曲のジャジーな雰囲気、自分の周りを埋めた濃い 空気感みたいなものの余韻がまだ…

B炎復活。暑いし、それなりに治ったと思っていたので、冷たいものを 普通に食べたり飲んだりもして平気だったが、あまりに油断し過ぎたか? 昨夜、ものすごく足が重だるいな〜〜と思いながら、冷たいものを食べて エアコンの下でうたた寝してしまったら、今…

記録

仕事も自分にとっては大きいけれど…いろいろな、気持ちをそらせて 揺さぶってくれるものに助けられている毎日だとすごく思う。

バイン&ソープランダーズ@クアトロ。 前野さん、面白かった…。出てきた瞬間、この方の場合、笑えてしまい ました。あの外見、服装が地なのか狙いなのかわからないまま(そばに いたらどういうタイプよ…?みたいな)、引き込まれていきました。曲も 歌詞も、…

「欲望のバージニア」を観ました。よかった。すごく血が流れて暴力的 で、普通ならあまり好きなタイプの映画ではないはずですが、これは よかった。俳優さんたちもみな役に合っていた。Tom Hardyはそんなに 好きではなかったけれど、存在感があり、視線とか…

フジ(3日め)で観たのは、Hurts、Darkstar、Tom Odell、Kyte、 Karl Hyde、Bjork。Bjork以外はあまり集中できず、全部は観られず。 Bjorkはふだん聴いているわけではないけれど、私の中では声や存在で 何かを感じられる数少ない人なので機会があれば観たい…

フジももう2週間近く前。職場で人が減って忙しいのと、最近はまた 蒸し暑いせいか、身体が疲れてしまい、休みには家で寝てる時間が多い。 フジに行った土曜日にはまだお腹が不調で、焼き鮎とヘブンのパンだ けは食べてみたが、いつも食べているものが食べら…

フジ後いろいろ(長い)