The Viewのベスト盤、Johnny Borrell(元Razor Light)が届きました。
Johnny〜は、ちょっとだけしか聴いていませんが、私的にはもういいかな
…という感じが。Razor Lightは、2nd.とかかなり好きですごく聴いて
いました。たぶんわるくはないんだと思いますが、あまり変わっていない
ような、どうしても、自分的にもういいかな…という感触。Viewは、1st.
以外はそんなには聴いていませんが、絶妙なポップ感、微妙〜なメロディ
が気持ちをくすぐるのと、滑舌のいいヴォーカリストは頭の回転もいい
というイメージがあって、微妙〜に好きなバンドの位置にいます。
Club8の新譜を最近けっこう聴いています。すごくBGMによい、いわゆる
スウェディッシュ・ポップではありますが、私だけかもしれませんが、
これまでより意志や主張やダークさが強く感じられるような感じがあり
ます。

Above the City

Above the City