2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は音楽を聴くより落語を聴くのが楽しいです。Youtubeでも観られ るし、TVでも観られるし。私は声や語り口だけでなく表情や所作から 面白さを感じることも多いので、映像付きの方がよいです。たくさんは 行ったことがないけれど、これからは寄席に行くの…

「ストーンウォール」を観ました。史実と違うと批判されているみたい ですが、私は映画としては面白かったと思います。当事者たちの気持ちが わからないから、ということかもしれませんが、ドキュメンタリーだと うたっているわけではないし、エメリッヒ監督…

年明けから実は?調子がわるかったのが自分でも認識できるように なってきた。というか、端緒は12月の忙しさかなとは思うけれど、 年末年始の休みの後にも、なんだか筋肉も意識もふわふわした感じで 眠気のようなぼーっとしているような変な感覚があったけ…

やばい

Alabama Shakes「Sound & Color」、昨年のコーストでのライブ後、 けっこう聴いていることが多いです。いい記憶になったんだな。Vo.は やはりカッコよかったけれど、かといってソロでやってもいいとは思えない ような気がします。バンドとして一緒に音を作…

YMの武道館はどうしてもチケットが取れなかったので、ライブビュー イングに行きました。まあ楽しかったかな。どういうふうに観たらいいか なんだかずっとよくわからなく、落ち着かない感じがあったので。現場 にいたらやっぱりもっと楽しめたかもしれない…

遅ればせながら「ガール・オン・ザ・トレイン」を観ました。なかなか 面白かったです。これも含めて昨年は週に一本強くらいの映画を観ました。 もうすぐやってくるX.ドランの新作など、観たいなと思う映画があると、 少し先の日々を明るく思えるので、ありが…

今年は年末年始の休みと週休がうまい具合に続いたので、実家から帰っ てきた後に一人でゆっくりできた。12月は、仕事と自分の予定とそして 余裕のなさでいっぱいいっぱいだった。その余波か、年末年始も自分で 自分の状態を理解しきれないくらいに気分が平…

2017