2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとのことで、2016年に観た映画で、いい記憶になっているもの をあげました。作品として優れているかどうかはまったくわかりませんが、 自分の何かに訴えてくるものが大きかったもの、何かいいものが自分の中 に流れてくる感触があるもの、という感じ…

嫌いな家事は後回しになるが、料理をする気がやっと起きてきて、お 弁当も持っていけるようになってきた。たいした料理はしてないですが。 でもこもり気味の冬の間に、食べては寝て、の暮らしをしすぎたせいか、 このところ胃がすっきりしなく、あまり物を美…

2016 よかった映画

「僕と世界の方程式」を観ました。このお話のドキュメンタリーを撮っ た監督が長編映画として作ったもので、とてもよかったです。監督や製作 者(、出演者もかな)のあたたかい目線を序盤から感じました。 最近観たもので、「たかが…」は、X.ドラン作品で期…

ちょっと上向き?少し家事がしやすくなっている感じ。ただ、自分の 動ける限界がよくわからなくなっているので、無理をするとやっぱり疲れ て、その翌日などは変な寝方をしてしまい、またリズムが崩れてしまう。 昨日は、親の病院の付き添い後に落語会に行く…

静かに思いたい

「マギーズ・プラン」、「沈黙」、「ミス・ペリグリン〜」、「たかが 世界の〜」、「エゴン・シーレ」を観ました。いろいろ思うところがあり ましたが、感想は書けたら後ほど。去年の映画もまとめられない。

またまたPCが調子悪くなり、いじらない日々がありました。自分的 には、それもちょうどよかったような感じでしたが。 前回の日記の後は...なんだかいろいろなことが...というほどのこと が実際にたくさんあったわけではないけれども、家族のことで、さらに …

2月も半ば