ちょっと上向き?少し家事がしやすくなっている感じ。ただ、自分の
動ける限界がよくわからなくなっているので、無理をするとやっぱり疲れ
て、その翌日などは変な寝方をしてしまい、またリズムが崩れてしまう。
昨日は、親の病院の付き添い後に落語会に行く予定だったのが、早めに病
院が終わって時間ができ、その合間に2回めの「沈黙」を観てしまったの
で、帰りはへとへとで、今日はぐったり。
気持ちの落ち方は、ほぼ季節や周期の問題で理由があることではないと思
うので、そんな時期だからしかたないと思うようにしているけれど、日常
のことができないことで余計に気分が落ちるので、そこをしかたないと
思えるようになりたいが、むずかしい。
買い物がかなりひどい。書いておかないと。季節の変わり目はやばいです。
でも気分の発散、出かけるときの動機を高めることにはつながっている
のでよし、と思おうとしている。