2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと前回褒めすぎ?とか思って、またバインのDVDを観てみた。完成度、って言葉はちょっとどうか とは思うけれど、やっぱり、すごく、丁寧にやっているライブをしっかり撮ってくれているDVDです。 けだるいじっとりした終盤の私の好きな曲群は、知的で皮…

朝から婦人科へ先日の検査結果を聞きに行った。 子宮は問題なし。卵巣は、再エコー検査をしたら、先日の検査で腫れが二つあったのが、一つは小さく なっていたが、もう一つは大きくなっているらしい。 卵巣嚢腫の一種みたいだが、腫瘍ができているとかではな…

どっちも好き。

バインのDVDを観た。あまり映像は興味ないのですが、今回のは持っておきたいと思いました。 なんというかもう、マジですね。完成度も高くて、ライブじゃなく演奏もちゃんと作りこんだものかと思う くらいしっかりしてます。映像も音も、ライブDVDの粗さみた…

体温がまったく不安定なので自分の周期が読めない。しばらくこんな感じなのだろうか? 水曜日に婦人科に検査結果を聞きに行くので、聞いてみようと思う 気分の調子は、時々ふと、くらっと下がりそうになる瞬間があるが、今は自分でなんとか持ち直せるようだ…

必要でじゅうぶんなもの

お盆が過ぎて、ちょっと早い気もするが、すでに夏も終わりな私には、もうこのアルバムが似合う 季節になってきた。自分的に、夕方の太陽が低く眩しく射している夏の終わりの部屋が似合う、 大好きなアルバム。ほんとは外が似合うのかもしれないけど。ジャケ…

まだ3日くらいしか経っていないのに、もう土日の記憶が薄らいでいる。まだその中にいたいのに。 やや手フェチな私は、大阪での、スクリーンに映ったJulianの風に揺れる髪とマイクに添えた手とか、 頭にあるけど、また映像で観たい。大阪のは無理か…。「Take…

ついてるのか、ついていないのか...。 今日は、7月の健康診断で要精密検査だった胃の内視鏡検査に行ってきた。 女性上司に教えてもらった女医先生のとてもてきぱきとしたクリニック。検査は眠っている間に あっという間に終わり、胃については問題なかった…

夏が終わる

土日の二日間、サマソニに行ってきました。東京と大阪。もちろん目的はStro〜です。 気分的に調子がよいままで続き、いろいろなことがうまく回り、幸せな二日間でした。 暑かったので、内と外の気温の変化がよくなかったのか、二日間とも現地に着いてすぐは …

Tokyo & Osaka 2 days

フジ前に届いたCDは、Fountains of Wayne、Wombats、Foster The People、 Washed Out、Bon Iver、Horrors、Memory Tapes、Gang Gang Danceなど。 だいだい前に買ったものも聴けていないので、これらもほとんど聴いてないです。新しいものを受けつける 脳がな…

平穏な日々。このまま週末へ行けるだろうか? フジの後も、サマソニ(最近サマソの方が言いやすい気が)が終わるまではなんとなく気分も生活も 落ち着かない。なにしろ今年の(たぶんまた数年先まで含めての)メインイベントが待っているから。 それから週明…

My weekend is...

フジのこと。30日のみ行ってきました。帰りは深夜バスで。 いざ外出するとなるとそうなってしまうのか、しばらく調子がよく止まっていたこだわりごとが 出かける前夜に復活して止まらなくなり、一日中山歩きをするのに寝なくてはやばいと思い、 なんとか1…

いろいろなことがそこそこうまく行き、気持ちよくフジから帰ってきたものの、その後体調がわるく、 今日は一日寝ていました。何故か2週間でまた低温期がやってきてしまい(サマソニにぶつかりたくない という無意識の執念か?)、微熱もありだるくてしかた…

2011フジ後