2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな、新しいものを聴く気があまりない時だったのですが、この2枚は楽しみにしていました。 これも感想を書く気になれていないけれど、どちらも聴いてよかった、何度も聴いている。 聴いていて胃の辺りが拒否なくしっかり落ち着きます。 ・Antony & The J…

昼、スーパーの買い物から帰ってマンションに入ろうとした時、何気に幸せだよな自分、と思った。 それなりな部屋に住んで仕事をして好きなものを買い物して、暮らしている自分。 ほんとうに日常的な動きや人を感じることの中で、そういうことをふと思いつい…

20日ぶり

2008 Favorites (映画) 去年にくらべると少ない気がします。 映画館にもあまり行っていないので、今年公開されたもので観たかったものがあまり観られていなく、 たぶんいいだろうなあと思うものは、今年DVDで観るだろうと思います。 ということで、かなりがD…

出勤はじめからすでに余裕がなく、今日が休みでとってもうれしい。 今日は午前から食べ物の買い物に出かけ、お茶をして年賀状も出した(遅い&少ない)。 調子が少し上がってきたので、外に出る気分が出てきた。 こういうときは、買い物したものを利用して出…

2008 Favorites (映画)

2008 Favorites ・Into the Wild /Eddie Vedder(寂しく温かく、結局残るだろうか?と考えたら残ると思った。)・Sing /Grapevine(なんだかんだ言って結局自分にとって、重く大切なものになっている。) ・Hercules and Love Affair/同 ・Nights Out /Metro…

日々、買ったCDについて書いていること(音楽について詳しくないのでほんとにただの感想です)は、 聴いてまもなく書いていることもあり、これいいです、と書いてその後一回も聴いてなかったりで、 あてにならないといえばならないので、結局よく聴いた、好…

2008 Favorites(音楽)

・吉井武道館 12/28 生中継の録画を、観始めるとなかなかやめられない。観てろと言われればいくらでも観ていられる。 今回の吉井さんは、すごくカッコよかった。って、しょっちゅう言っているかもしれないが。 黒のスーツでサングラスで出てきた瞬間、カッコ…

..."吉井さんのライブの後、早いけど来たわ"(ほんとに)。 実家でご飯作りの毎日を過ごして帰ってきました。 気分も上がり気味で、いろいろ考える時間もなく、古い友人とも会え、穏やかな4日間でした。 今日はゆっくり何もせず過ごしました。明日は、片付…

よしいさんばかり