2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「もうひとりのシェイクスピア」をもう一度観てきました。やっぱり素晴らしい。というか、今回 観てわかったことがけっこうあり、これは予習した方が…と言っても、観たからわかるところもある ような気がするので、複数回観た方がいいのかもしれません。私は…

めまぐるしい。と言っても、自分が状況についていけないだけ。 まず昨日、iphoneに買い換えた。いつかいつかと思っていたが、昨日映画を観に外へ出て思い立った ので、こんな時でもないと、と思って。正直、ついていけない、と昨日は思った。文字の入力一つ…

よくもわるくもうろたえる

なんとStro〜の新曲がUP!今年新譜が出るとかいう話があっても、延びるのはふつう〜に覚悟してい たので、びっくりした。冷静に聴けないのでまだなんと言っていいのか。これはでもリードシングルで はないのでは?

「The Future」。以前の「キミとボクの虹色の〜」がセンスよくていい感じだったので観た。 はじめはなんとなく不思議ちゃん(死語)系なカップルに、うーん...35歳(パンフによると)でこれは イタイかも…みたいな感じだった。でも、猫のことば(言い方も)…

気分はそれほど悪くないが、やる気が出ない日々。でもまあなんとか低空で回ってるような日々。 夏以降、わるい兆候はあっても、下がりきらずになんとか保っていられるのが不思議だが、ありがたい。 って、書くと…わるくなりそうで、相変わらず不安になるが。…

からくち

Four tetが、soundcloudというところで新譜(以前作ったものらしいけど)を公開してます。 テクノやハウス系の音楽の話ができる(してもらえる)職場の若い男の子に聞いてDLしました。 これがなかなかよくて、最近のよりやっぱり好きなのかな?という気がし…

Wow〜で「戦場のメリークリスマス」。昔なんとなく観ていた気がしていたが、よくは観ていなかった みたい。30年前のもの?いやー、すごいな、と思う。軍人はたくさん出てくるが「日本」の「戦争もの」 みたいな映画ぽくない。日本(人)以外のシーンが不自然…

やる気がしない。そんなに気分は悪くないが、休日にやる気が出ない。それでいいと思えばいいの だが、家事も停滞気味で、ちょっと生活がズルズル状態。目に入ったことを考えるのも疲れてしまう こともあって、やばいなと思う。寒くて動きが鈍くなっているの…

わるくない時のよくない状態

ものすごくよかったというのはなかったような気がしますが、TV、DVDも 含めて、なんとなく残っている、気になる、また観てもいいな、と感じたような ものです。タイプもまったくバラバラで、選んでいる視点もそれぞれです。 ・「もうひとりのシェイクスピア…

年々そうなりますが、それなりにCDは買いましたが、好きで聴き慣れているもの をつい聴いてしまい、新しい物は聴くのが億劫で、買って聴いていないものもある し、はじめの印象で聴く気にならないとそれで聴かなくなってしまうことが多かった ので、実は埋も…

2012 よかったもの

「レ・ミゼ〜」、「もうひとりのシェイクスピア」を観た。 前者は、ミュージカルは苦手なので心配ではあったけれど、周囲の評判がここまでよければ、と思って 観た。同僚のなかで唯一映画の趣味の合う人に聞いたら、“んー、誰か好きな俳優でもいれば…”、 “逆…

とくによくないことはないが、わりと平和なことが落ち着かない感じ。そこに陥らないようにはして いるが、時間はあるのにまともなことができなくて、夜中とか休みの日の家にいる時間は何となく食べ てしまうこの頃。調子は悪くないのになんとなく家事が手つ…

今は映画

昨年末の吉井BEANS、私は11月の武道館よりずっとよかったと思います。 “Romantist taste”ではじまったのはちょっとびっくりでうれしかった。考えてみれば、10月にリリース しているからやっても不思議じゃないんだけれど。この“Romantist〜”や“アバンギ…

実家から帰って一日ゆっくりして、4日が仕事始め。まだ街は休みモードから抜けていなかったが、 職場にいるうちにすっかり正月気分は抜けてしまった。実家では家事三昧だったが、動いているし、兄 のモバイルをちょっといじらせてもらっただけでほぼネット…

24→25