2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・22-20s 「shake/shiver/moan」 1st.はとにかく大好きだった。その頃、けっこう久々にびびっと来た感じだった。 ブルージーで、渋重くて、憤怒や焦燥のようなものに急かされるようなギターや 歌に摑まれるような感じだった。迷わずフジも、単独でのライブも…

調子がいい。こんなことを書く日記は何日あるかわからないので 自分でも憶えておこうと思う、というくらい。 朝、出かけるのが嫌じゃない(ので、遅刻してない)。 拘りごとをしていない。 お洒落をしようという気持ちになっている。 人に会うのがそれほど嫌…

調子がよい

いまだにJulianがライブでやった曲を集めた再生リストをつい聴いてしまっていますが、 何故か私のミュージックプレイヤーでは、その後に、F. Tetのの「DJ Kicks」がつながって 流れます。あー傾向が違うけどな〜、と思いながらも聴いていると、やっぱりカッ…

日曜日は、久々にフジ以外の野外フェスに参加して、冷静にフェスというものを見れたり、 友人と行動して一人のライブとは違った楽しみ方をできたりして、それもよかった。 ライブの中で一番よかったのは、なんといってもZAZEN。前半のバンドだけの部分も と…

やっとひさびさに、だらだらできた休日。 先週から、東京・大阪の二日続きのライブ、日曜の御殿場でのフェス、 昨日は気になっていた自分担当の仕事&職場の新人歓迎会と、私にしてはめまぐるしかった。 そのぶん、いいこともたくさんあり、これは動いている…

記憶のうわぬり(長い)

↑というタイトルで、もう少し後でまとめて日記を書こうと思っていたけれど、 順序的にはアイドルとして1、2番の二人でも、自分の中で決して二人は同列ではない と思ったので、やめた。とりあえず、1番の、Julian日記。朝から更新。 今週は、日程的にも気…

二大アイドル、

Wilcoのライブは、とてもよかった。音楽はやっぱり素晴らしいと率直に感じられた。 あまり皆で...みたいなのは好きではないけれども、"Jesus..."の合唱はやっぱり どうにもならない素晴らしい曲なのでよかったし、"impossible"から"via..."のアレンジ に興奮…

前回から約一ヶ月経ってしまった。2〜3度日記を書こうとして最後まで書けなかった。 特に変わらない暮らしぶりだが、何かしたことと言えば...、 またぎりぎりだったが、Wilcoのライブに行った。 尊敬する女性が海外から帰ってきたので、同僚数人とともに久…

5連休最終日