Wilcoのライブは、とてもよかった。音楽はやっぱり素晴らしいと率直に感じられた。
 あまり皆で...みたいなのは好きではないけれども、"Jesus..."の合唱はやっぱり
 どうにもならない素晴らしい曲なのでよかったし、"impossible"から"via..."のアレンジ
 に興奮し、そのまま気が昂ぶり、"Reservations"でじわじわっと来たあたりが自分的に
 ハイライトでした。Wilcoを好きになった「Summerteeth」の"Shot..."もうれしかったし、
 その他でもギターに胸がかきむしられるような感じとか渋い歌声とかから、ほんとうに
 いいものが胸に残った、という感じがします。それに、なんというか面白かった。
 今年はYYYs、MewCat PowerWilcoと、すでにいいライブがたくさんあって、幸せです。


 このところ買ったCDは、Juan Maclean、Authchre、Owen Pallett、MGMTなどなどですが、
 一番気に入っているのは、下のYeasayerです。
 これから欲しいものがたくさん出ます。最近はすいぶん買うのが減っていますが、昨晩、
 オンラインでポイント15倍、に惹かれて、予約分など含め2万円位買ってしまいました 
 
・Yeasayer 「Odd Blood」
 なんというのか、雑多というかごった煮的というか。1st.もいいと思ったけれども、
 ポップになったこれを聴いて、やっぱりいいなと思いました。
 エレクトロポップとかシンセポップとかドリーミーとかサイケとか言われると、
 うーんという気がするけれどもそうなんだろうしー。
 王道じゃない変なバンド感もあるけれど、2nd.はダンサブルですっきりまとまっている感
 があるのでポップなバンドという印象なのかなと思います。売れそうですね。
 でも1st.の感じも失くしてほしくない。
 けっこうVo.の声やコーラス部分が好き。いろいろ演奏に工夫があって、きっとフジで
 観るととても楽しめると思います。

Odd Blood

Odd Blood



 天気の素晴らしくいい連休後半の二日間もまた、家にこもりきりでしたが、
 洋服のお直しの受け取りと食べ物の買出しに、なんとかこれから出かけるつもり。