2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「胸騒ぎの恋人」をWow〜で観ました(2月に映画館で公開されますが、一応 未公開映画として)。グザヴィエ・ドラン、監督としてもいいですが、俳優として もすごく好きで、最近すごくお気に入りです。これは、前に観た「〜ロランス」の ような大人としての恋…

Atoms〜のライブに、21日と23日に行きました。 開演前に並んだしオープニングアクトもあったのでとにかく疲れましたが、二日 とも後段のステージ全体がよく見える、しかも身体も動かせるところで観られて よかったです。ライティングがすごく内容と合ってい…

拘わりごとが続いてほんとに出かけたくないモード。でも予定は多いし、連休に 加えて休みは取りにくいし、自分について考えないように気分をとばして日々が ただただ早く過ぎていってくれるように過ごしているだけみたいな感じ。 自分では買い物をしすぎたせ…

調子↓

「マイ・マザー」を観てきました。「〜ロランス」がよかったので。グザヴィエ・ ドランが17歳で脚本を書き19歳で監督をした最初の作品。少年の母への複雑な 思いを描いた作品なので、大人の私としては「〜ロランス」のような共感ではなく 客観的な見方をして…

なんだか落ち着かない。落ち着かなくて食べてしまう。 急に寒くなったので一度短い時間だけ暖房を入れた…ところで、気がついた。 電気が使えなくなった時を想定したり無駄をしないように(金銭的にでなく)とか 思って、どうも家で暖冷房や温水をあまり使わ…

Elvis Costello&Roots 「Wise Up〜」、Four T〜 「Beautiful Rewind」 が届きました。Costelloさん&Rootsの方は、私的に聴き入る感じではないです が流しておくといい感じ。Four T〜新譜は、まだよく聴いてないですが、今回は Vo.の声質や入れ方が普通な感…

重いものを観てしまった…という感じ。 「ある愛へと続く旅」を観てきました。予告編を見て、エミール・Hもペネロペも わりと好きだし、何となく、よく調べもせず、過去に恋愛した地を訪ねて云々…と いうような映画だと思って観たのですが、けっこう重い内容…

寒くなったけれどまだ暖房は入れたくないので、家ではすでにかなり厚着状態。 タートル、ボアパーカ、着圧タイツ、靴下、ボアブーツ、などで寒さ対策中。それ でも、頚椎ヘルニアのためか肩首の凝りや頭痛、手の痺れが強くなってきたので、 温熱パッドの大き…

inside me