2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・Gang Gang Dance 「Saint Dymphna」 3枚目ということだが、初めて聴きました。Brooklynのバンド。すで9月に来日してたよう。 なんとなく一聴きした時にはそうでもなかったのだが、気になって聴いていると、 けっこう曲調はいろいろですが、サイケな感じ、…

風邪気味だと思っていたら、先週の水曜の夕方、激しい頭痛で気持ちわるくなり、早退。 電車の中ですごい寒気と汗に襲われ、3〜4度降りて休みながら、ようやく帰宅。 木曜日は休み、金曜日は仕事に行ったが、土曜の朝、職場に着くと、激しい腹痛。 なんとか…

わからないものの治りかけ

・Travis 「Ode to J. Smith」 Travisさんは元気なんでしょうね(作ったときだから今はわからないけれど)。 やっぱり前半は、力があって、より伸び伸びとロックバンドをしている、という印象。 後半はTravisらしいメロディのよさや穏やかな細やかなやさしさ…

・「ペネロピ」(ちょっとネタバレ) 同僚に借りて、日曜日に観た。 ファンタジーな内容ではあるけれども、観始めて少しのところで、 程度の差があれ、自分のつっかえ棒になっているのもこういうことか....、と、 何か開眼できそうな感じを一瞬もった(呪い…

風邪気味継続中なので、今朝も遅くまでたっぷり寝た。 高温期的食欲はあるのに、基本的な食欲がない感じ(たぶんわかる人はわかる)。 硬いものは食べたくなく、柔らかいものがいい。 両脇のあたりがだるくて、食べても太らない感触があって、 冬に向けてそ…

穏やかな休日

・TV On The Radio 「Dear Science」 自分的に、いいバンド、間違いない、と思っているバンドで、 聴いてみて、”いいな。”、”大丈夫。”みたいに感じたものは、かえって聴き込まなかったりする。 寂しい人生なので、聴き込んでしまうのは、恋愛的に好きと思う…

金曜日、友だちが試写会に当ったので誘ってくれ、「レッドクリフ」を観てきた。 T・レオンは、以前は一番好きな芸能人だった時期もあるけど、最近のは全部は観ていない。 ちなみに、「三国志」は全然読んでいないので、昔の歴史の勉強で国名などを少し知って…

旅行、インフルエンザの予防接種、高温期、昨日の仕事で重労働ぎみ?、が重なったせいか、 昨夜から今日にかけ、立っていると身体の筋肉がだるい感じなので、今日はたくさん寝た。 気分的には調子わるくないので、買い物ついでにお茶でも飲んできたかったが…

まあまあな日曜日

・Into The Wild(かなりネタバレ) よかった。好きな映画。まず、以前買っていたサントラが、大好きでよく聴いていたので、 序盤に Eddie Vedder の歌が聴こえて来た途端に、泣けてきてしまった。 しかし、映画を観ながらいろいろ思っていたのだが、自分は…

親との旅行の話は、もう少し後で書こうと思う。 長い4連休をもらったが、すっかり日常に戻ってしまった。 しかし、調子は上向き。ああよかった。今のほっとした気分が続いてくれますように。

into the wild (長い)

私的に、NYとかのお洒落な感じではなく、もっといかにもアメリカ感があるバンド、と思う お気に入りな二つのバンド。 しかし、私の好きなアメリカのバンドは、何故か、なかなか単独で来てくれない。 Stro〜、YYYs、Interpol、そして、このKOL、も。KOLは、あ…

ライブの感想から書いているあたりからみて、今はあまり調子はわるくありません。 7月からの不調が、10月になって、やっとやっと落ち着いてきたみたいです。 3ヶ月か...と思うと、これが年に2回きたら、一年の半分は調子わるいことになる。 もったいないとい…

Radio〜の8日の国際フォーラムは、フジ以降(フジ含む)のライブでは、一番、ぐっと来ました。 (フジ前に行った最後のライブは、4月のModest〜かも。←これが今のところ今年のベスト。) 序盤から、けっこう気持ちが動いていました。 5日よりもいいと思った理…

明日から連休

10月に入り、Radio〜ウィーク。さいたまとフォーラム、一日ずつしか行かないけれど。 Bjorkや、いくつかのバンドとともに、Radio〜も、普段はあまり聴かないが、 ライブではすごく気持ちが動かされるアーティストのひとつ、だと思う。 大阪のセットリストを…

Radio〜週間(長い)