2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CDは、InterpolとDeath From Above〜の新譜が届きました。ほとんど 聴いていません。だめだな、こりゃ…自分。今、目で見るものの方が受け入れられ る、または気持ちが向く、落ち着くような気がする。だから目を使い過ぎて疲れて いるのか。行ってしまえば大…

「猿惑〜」と「ガーディアン〜」を観ました。↓ネタバレしてます。 「猿惑〜」は、全編緊張感があって、まあ真面目な人が作っているんだろうなあ という印象が残りました。apeの映像にお金がかかるのか、キャストは地味です が、それがまたリアルな感じでいい…

体調は、なんとなくだるいのはいつものこととしても、微熱が続いていて、 食欲自体はあまりない。熱っぽいのでご飯食べなくてもいいからアイスクリーム や果物…になったりして、よくない。まあ強迫的に栄養摂らないと、というのが あるので身体にいい物も食…

いまいち

Kooks〜の新譜を聴きました。1stの後は少しづつ冷めてしまっていますが、 この人たちの清潔な若々しいグルーヴっぷり(変な言い方ですが)はやっぱり けっこう好きです。でも、4枚目の今になると、ルークの瑞々しい声質や歌い方 がちょっと気になってきます…

「物語る私たち」を観てきました。 好みの女優さんであり監督さんの作品ではありますが、何気なく観に行って、 うーん…と、いい意味で唸ってしまいました。偶然か狙いどおりなのか、複層的 に頭の中で考えないといけない?理解が必要な映画でした。一見むず…

ご飯をつくるのが楽しかったりする。楽しい、と言い切れないのがなんですが。 ご飯が食べられる気候になってきたこともあるかもしれない。調子がわるい時は、 ○○つくろう、と思って買い物をしても、いざ家に帰るとつくれなくて食材を無駄 にしてしまうことが…

おだやか