「物語る私たち」を観てきました。
好みの女優さんであり監督さんの作品ではありますが、何気なく観に行って、
うーん…と、いい意味で唸ってしまいました。偶然か狙いどおりなのか、複層的
に頭の中で考えないといけない?理解が必要な映画でした。一見むずかしい映画
ではないですが。サラ・ポーリー自身の家族の話なのですが、家族の秘密にまつ
わるドキュメンタリー、であり、でない映画です(言い切っている評もあるよう
ですが)。サラ〜はとても頭のいい人なのだと思います。肝も座っている、と
いうか。もともとの構成なのか、偶然の現実をうまく編集、構成したのか、
とてもバランスよく作っていて、けど決して普通じゃない、好みの映画でした。
最後まで観てください。