2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のJwaveのバインのスタジオライブは素晴らしかったです。 正直、最近行ったライブより気持ちが動く…感情を動かすものがあった感じが します。何故か?わからないけど。PCからでも、アンプ〜スピーカーで聴いた ら、音もすごくよかったせいか。きちんとし…

涼しくなり、食欲が↑。だるさは相変わらずで、休みはけっこうよく寝てる。 そんなに気分は落ちないが、このだるさはなんとかならないものかな、困った な、というのが正直なところ。まあいつもだいたいだるいけれど、身体のだるさ を明確に感じる。映画(館…

生でもでなくても

Arctic 〜の昨年のアルバムが何故か発売当時よりいいなと思っていますが、 サマソニのライブ映像見ていたら、ファン層がほんとに若い…こういうところ でちょっと違うのかなと思ってしまうのは嫌ですが...。 9月あたま頃に予約しているCDがけっこうあるので…

バインとハルカ〜のツーマンライブ@リキッドに行ってきました。 このアーティストのファンにならバインのファン層を広げられるのかな、と いう視点で対バンを選ぶのでしょうか?とか考えてみていました。Vo.は繊細な 感じの女の子で、演奏もわるくなかった…

映画館で、「リアリティのダンス」と「〜マーニー」を観てきました。 「リアリティ〜」の監督は85歳ということですが、すごいエネルギーの映画。 正直、私はこの監督の映画には詳しくもなく、なんとなく惹かれて観に行った だけですが、思わぬものを観てしま…

まあまあな調子が続いている…のかな。自分としては家の中のことが苦なく できているとそれだけで自己評価が上がるし、気持ちいいので、よいと言えま す。全体的に絶好調ではないけれど、このくらいできていれば十分です。 すでにけっこう秋物を買いだしてし…

わるくない

最近、あまり音楽を聴く気がしません。というか、新しいものを買っても あまり聴いていない。通勤の時に、Beckとか電気〜などを聴いているだけ。 心地よく聴いていられるNo.1は、やはり、これ↓なのかもしれません。Sea Changeアーティスト: Beck出版社/メー…

映画館で「マレフィセント」、「ジゴロin NY」、「複製された男」を観ました。 「マレフィ〜」は、アンジェリーナ〜に、こういう役やってほしかったのよね、 という感じでした。容姿もぴったりだし、愛情深いところも感じられ…。 映像ももちろんキレイで、普…

フジは、金曜日だけ行ってきました。電気〜が25周年で、グリーンでやるの で観ておきたかった。‘06の復活ライブ@グリーンの時は、YYYsと被ったので 途中であきらめたということもあって。結果、観て正解でした。Foster〜と Frantz〜の間という王子たちに挟…

かなり調子がいい。何故かわからないが、フジに行く前日からです。 持ち物の準備をしながら、やたら窓拭きやら敷物の洗濯やらガス台の掃除やら をしたくなり、ずっとやっていた。何やってるんだろ?みたいな感じだった。 思えば、水曜日から動けていたような…

フジ後