まあまあな調子が続いている…のかな。自分としては家の中のことが苦なく
できているとそれだけで自己評価が上がるし、気持ちいいので、よいと言えま
す。全体的に絶好調ではないけれど、このくらいできていれば十分です。
すでにけっこう秋物を買いだしてしまっているのが怖いですが、お洒落をする
気持ちになっているのはよいこと。
ただ昨日くらいから、夏バテなのか、下半身が重く、頸〜頭が痛かったり身体が
だるかったりで、今日は二度も昼寝してしまった。日記を書くのも面倒なのだ
けれど、間があき過ぎて自分で何をしていたかわからなくなってしまうので
記録はしておきたいと思い、できるだけ書こうと思います。
この間にしたことは…職場の夏休みは特になかったけれど、親の病院の付添い
ついでに一泊だけ実家に帰り、調子がよいついでにTV台を買い替えて組立て、
映画を2本観て、ライブに一回行きました。
 あと、思い出しました。1年から2年ぶりくらいに、会社の代表である尊敬
する上司と話をしました。そろそろ個人的にも話がしたいなあと思っていたし、
職場でちょっと問題があり、それをどうにかするにはどうしても他の人では
ダメで、この人でないと埒があかないと思っていたら、ちょうどよいチャンス
があったので、きっといいタイミングだったのだと思う。けっこう長く、自分的
に楽な状況なせいか、いい状態で話せたし、やっぱり、この人は尊敬できる、
この人の責任を取る覚悟のもとなら、たとえ職場のコマでもいいし、この人
なら最終的にどの人もただのコマ扱いはしない、信頼できると改めて思え、
話せてよかったと思いました。