2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

↓↓↓↓ PMSのせいもあるでしょうー。 芳香浴をするようになってから 肩張りとか頭痛とか少し減ったような気がしてたけど 気分の方がやはりだめみたいで........ ふっ と明日休みたい、という発想がわく。 だめだめ、明日はふだんよりいそがしいのだ。 もう一人…

だぶん

訂正。Yeah Yeah Yeahsの新譜、とてもよいです。 3回目くらいからはまってきた。 これだから、一回聴いてその後また聴きたくなるかどうかが 自分的には大事なポイントだと思う。 1st.が大好きで、「変わった」と言われると 聴く方は想像できる範囲でしか考…

YYYS、ほかのこと

YYY's 1stほどインパクト、キャッチーさはない感じではあるけれど、 これから何度も聴こうと思える信用できる音。だんだん味が出てくるかもしれない。 Sly Mongoose 最初かけたとき、予想してたより音がしょぼい感じがした。 でもけっこう何回も聴いている…

何枚かの感想とか

リリーさんのラジオ、来週で終わってしまう。 ...と言っているが、同じようなものが始まるのではないだろうか? と、期待している。 峯田くんて、普通の人っぽくて、ほんとに性格よさそうだな。 リリーさんのラジオ聴いていなかったら曲は知らなかったけど、…

久しぶりに、Four tetを聴く。 「Rounds」というアルバムが、すごく好きです。 ”この10枚”みたいなものに入れるかもな。 そういうふうにずっと好きでい続けているものは、 静かめな、落ち着かせてくれるタイプのものが多い感じ。 今思いつくものでは、 4H…

会社に出す書類、今日やっとやり始めて、完成。 やればできる。...って、やってみて思うこと。 ぎりぎりでないとなかなか始められないのは、 世の中舐めているんだろうか、自分。 しかし、そのおかげで一歩も外に出ない休日になってしまった。 でも、お金を…

Four tet&Night Story

候補CD追加。Placebo(予約してた...新曲PV見たけど曲調がなにかに似てる...)Phoenix(サマソニ予習..旧譜2枚組みがあるけどCCCD!新譜待つべきか。) 昨日は、久々に音楽趣味の人たちと飲みに行った(自分は飲めないが)。 職場の人や昔からの友達とは音楽の…

ひさびさにFlaming...を聴きつつ。

また、だらだらだらだらだらだらだらだらして休みが過ぎていく。 何もしないことに罪悪感というか、こんなことでは...、とすごく思ってしまうが、 ふだんできないことをするのが休日じゃん、 だからいいんじゃん?、という気に最近やっとなってきた。 いいじ…

近いうちに買いたいと思っているCDが10枚以上あり。 Yeah Yeah Yeahs(予約済み) Deer Hoof(まだ聴いたことないんだけど、何故か最近情報が入ってくる縁がある) Two Gallants(気になっているし、サマソニ予習にもなるし) Richard Ashcroft(前作ほと…

買いたいCD

17日、Cake、観てきました。 整理番号早かったので、1時間前に入場し、 トイレを我慢して、よく見えるところで陣取りました。私は、Vo.のJohn、頑固そうなところ、頭よさそうなところが R.E.M の Michael Stipe とだぶります。ほんとに、愛されてるバンド…

Cake

睡眠、嫌い大好き

もう〜一日寝ていたい、とよく思う。 明日の朝が楽なように、早く眠りたい。 でも、眠るという状況につくのがなんだか嫌、な自分。 することもないし、かつ睡眠をできるだけとった方がいいとわかっているのに、 何やかやと、眠るのをのばしのばしにしている…

フジの第2弾すっぱ抜きで(正式には15日発表だそう)、 Jason Mraz、Yeah yeah yeahs、が決まりとのこと。 これで、3日間行く気持ちに拍車がかかりました。Yeah〜は、新譜が1st.とだいぶ変わったらしいので ちょっと心配ですが、1st.は、すごく好き。 …

第2弾

Sly mongooseというバンド、2曲しか聴いていないけど、いいですね。 リリーさんが、前から激おすすめしていましたが、 今週のラジオで聴いて、初めてカッコいいと思いました。 ライブに行きたいけど、一番近い3月の@AGEHAは、 21:00〜のオールみたいなん…

邦楽の話題

フジの宿ってみんな困ってないのか? IQIトラベルの一般発売後にあせるのかな? 私は宿が取れなくて困った思い出があるので、 宿が取れた時点で安心する。 今年はまだなので、ちょっと不安。 今年は、フジとサマソニは、仕事休んで絶対に行く。 冬場ちょっと…

フジもサマソニも行く。

単行本は高いし持ち歩きにくいので、また文庫本を買う。 この人↓はやっぱりおもしろいと思う。 ふつうの人もいろーんなこと考えて生きている、 世の中あまく見てはいけない、と思え、 でも世の中ってこんなものだ(よくもわるくも)、とも思える。リアルワー…

3月になってしまった。 給湯器問題は解決。持ち主が払うので、支払いはなし。 火傷も治った。 フジ早割もプリンスもはずれるし(関係ないけど)、 2月は運が悪かった気がする。いつのまにかカッコつけている日記になっている。 子どもっぽい、成長しきれて…

自分であたまがいっぱ-い。