17日、Cake、観てきました。
整理番号早かったので、1時間前に入場し、
トイレを我慢して、よく見えるところで陣取りました。

私は、Vo.のJohn、頑固そうなところ、頭よさそうなところが
R.E.M の Michael Stipe とだぶります。

ほんとに、愛されてるバンドだなー、
好かれ度の高いバンドだなー、と、
わっほわっほと暴れるのに利用されてるような感じではなくて、
大事にね、聴かれているのだな...、と、感じました。

そういう雰囲気はほんとによくて、大好きな曲もちゃんと聴けて、
じわじわと、いいライブだったなーと思うタイプのライブだったと思います。


あの、歌のかけ合いをやらせるようなところも、盛り上がってまた楽しくて、
...というのは、じつは、私はなかったんですけれどもー。
わるくはない、嫌いじゃない、けど、
みんなで何かする、っていうのが私は苦手です。
ああいう感じには乗り切れない。
ああいうのを楽しめる方がいいとは思うんだけど、
正直でない反応をするのはいやなので、
あまり歌ったりもできませんでした。


あと、すごい変な見方だと思うけれどー、
Johnって、すごく好きではあるんだけれど、
パートナーとしてとか、近くにいる人だとしたら、
ああいう感じの頑固さって、けっこう困ったりすることがあるんじゃないか、
と感じてしまう。
これは、”意志の強そうな、自分がしっかりありそうな人だな”、
ということで結婚相手を選んで失敗したという、
個人的な経験から感じてしまうことですがー。
そういうことと音楽とは関係ない(関係なく聴きたい)と思うけど、
ほんっきで盛り上がれなかったのは、
心の底にそういうふうに思うところがあるからなのかなー、と思う。
いや、体も動くし、楽しかったんですけど。


あーでも、”I Will Survibe”聴きたかったな...。

アルバムは、私は、「Fashion Nuggert」と「Pressure Chief」が好きです。

Fashion Nugget

Fashion Nugget