2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイン@Zeppに行ってきました。 田中くんがご機嫌よく、はじめはちょっと道化過ぎているような感じで かえって不安な気もしましたが、そんなことはなかったようです。最後 の解放感もあったのか、西川さんとかも笑顔があってこちらも楽に観ら れたというか…

「華麗なるギャツビー」。私はわりと楽しめました。この監督さんは お金持ち?お洒落?他の作品はよくわからないけれど「ムーラン〜」が ロマンティックでゴージャスで好きな映画だったのと、トビー・Mが好 きなので、観ることにしました。この時代の作品の…

平穏な日々。わりと外向き。この調子が一年でもいい時期ということ なのではないかと思う。ただ、休みで出かける予定のない日は、何か しようと思うと眠くなってしまい、食べて寝てネットして、の繰り返し みたいになってしまうが、まあいいか、という感じだ…

eye contact

James Skelly & the Intenders「Love Undercover」が届きました。 CoralのフロントマンのJamesです。久々なので、すごくうれしくて、一聴して 1曲目から、にやにやしてしまいました。あーやっぱり好きだわ。私はCoralは Beatlesみたいなバンド(少なくとも部…

「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」を観てきました。 けっこう重いというか、あまりいい気分になる映画ではないかな…でも、前半? 2/3くらいまではすごく緊迫感があり集中して観られた。予備知識あまりなしで 行ったので、それが途切れ出したあたりで、あ…

特に変わりなく。けっこう平穏な日々。同じことをしていても、それでいい と思えているから楽で、これじゃいけないと思うと余計イライラしてしまうと いうことがよくわかる。こうしたいと思うことができたら気持ちよく暮らせる のも確かだが、できない時、の…

才能だけではなく

QOTSA、Daft Punkの新譜が届きました。 QOTSAは、なーんだかQOTSAってわかる音、ギター。なんだろう…鈍く? ぶれる?(どちらもいい意味です)、そして、私は苦手なはずなんだけど、男っ ぽい音。でもメロディアス。ジャケットから感じるようなちょっと怪し…

バイン@横浜に行きました。正直、まだ?私の中では去年のように集中して観ら れた感じがありませんでした。セットリストのため?…もあるのか?。前から曲間は かなり間がありはしましたが、今回は特に長いというか、それで流れが分断されて しまうような感…

観たいものがけっこうあり、そのうち何本かを映画館で観てきました。 きちんと感想を書く気力はないので軽い印象だけ。 「セレステ&ジェシー」は、俳優さんたち、脚本&セリフ、ファッションや小物の センス、音楽など、新しい雰囲気だけどお洒落っぽ過ぎる…

気分はわるくない日々。その中でも自分のダメなところばかり考え着いて しまう日もあるが…というか、ちょっと下がる兆候なのか?と頭をよぎる こともあるが、なんとかわるくならないのは、季節のせいか、拘りごとをせず 出かけたりお洒落を楽しんだりできて…

ぴったりした音