平穏な日々。わりと外向き。この調子が一年でもいい時期ということ
なのではないかと思う。ただ、休みで出かける予定のない日は、何か
しようと思うと眠くなってしまい、食べて寝てネットして、の繰り返し
みたいになってしまうが、まあいいか、という感じだけど。このまま夏
はなんとかいけるかな?とよい方へ期待すると怖いのだけれど、今は
そんな気もするくらいに悪くないということだ。
情けないことだが、職場のあまり好きじゃない人(というか嫉妬対象?
気にしてしまう人)がもう少しで辞めるということで、勤務日数が減り、
会う回数が減ったのも気持ちが平安な理由かもしれない。確実に私より
優れているし嫌いじゃないし辞めると仕事が大変になるんだけれども、
正直なところ、たぶんそれはある。それならそれで、わるくなく自分の
その状態をそのまま使えたらいいけど。自分の将来のことを深く考える
と時々嫌な気分にはなるが、あまり考えないようにしている。考えた方
がいいのだけれど。
買い物しちゃうけどお洒落は楽しい。バーゲンはたぶん行かない。
観たい映画をだいたい観てしまって、休みの日に出かけるモチベーショ
ンが湧かないと、こもってしまいそうで不安になる。何が嫌というわけ
じゃなく、ふと、仕事に行きたくない…と休んでしまおうかと思いついたりする。
これもそれ以上考えないようにして気をそらしている。