2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブは、まず兄に誘われていったBlue noteでのピアニスト松居慶子さんのライブが楽しかった。 確かすごーく以前にただ聴きに行ったことはあったが、今回はスポンサーの兄がいて食事も楽しめたし、 ライブ自体も(松居さんはスムースジャズというジャンルみ…

賞と言えば、もうけっこう前になるがグラミー賞授賞式もよかった。これもパフォーマンス狙いで 毎年観ている。普段聴くカテゴリーではないが、Rihannaよかった。肌に密着してくるような粘着質な ぶれない声がすごくいいと思う。その他Bruno MarsとSting、Ali…

先週、「ムーンライズ〜」を観た。私にとってこれは、色の映画。古いアメリカンな家庭のイメージの くすんだブルーと黄色(そういえば「ダージリン急行」はブルーと茶色の印象だったかな)。もちろん、 くすぐったいような小さな可笑しみと間も好き。でもな…

あまりにだるくて、家では寝ている時間も多く、家事がかなりできない。鉄分補給もまだ実行できて いない。見栄っ張りで着るものに困るのは嫌なので洗濯は一番できるけれど、あとはかなりかなりダメ ダメだ。ここまでできないのは今年の序盤以来。今思うと、…

2月も終わる

かなりStro〜の新曲ばかり聴いています。声がね…たまらなく好きなのでしかたありません。しばら くこんな感じなのでしょう。1曲公開されたらまたそれに、そしてアルバム発売後はアルバムに、という 感じで。前作から2年でこの状況。前々回から前回までの長〜…

「ドラゴン・タトゥー〜」って2012年公開だったか?よくわからなくなっていたが、とにかく私が観た のは2月くらいだと思うので、やっぱり今年としていいんだろうな。最近よくWow〜でやっていて、内容 からいって深夜にやっているのだが、毎回、観始めると途…

生活がぐだぐだ。すごく家事をやる気がしない。そうすると食べ方がいい加減になる。妙に食べたいし。 身体は重い。このままいくとやばい。でも、同じ状況でも気分がひどく落ちている時はそれがまた 下がる引き金になるところだが、今はまあいいか、と思えて…

ぐだぐだだが、