生活がぐだぐだ。すごく家事をやる気がしない。そうすると食べ方がいい加減になる。妙に食べたいし。
身体は重い。このままいくとやばい。でも、同じ状況でも気分がひどく落ちている時はそれがまた
下がる引き金になるところだが、今はまあいいか、と思えている。まあこんな時もあるでしょ、という
感じで。でもこういうだるさというかやる気のなさは、ひょっとすると貧血のせいかもしれないと思う。
ここしばらく低温期・高温期のことを意識しないで済んでいたのは造血剤を飲んでいたためで、少し前
に数値が上がって飲むのをやめたから、また下がってきたのかもしれない。私の場合、造血剤を飲む
以前の調子の悪さと飲んでからの調子のよさを考えてみてそう思うので、婦人科検診はもう少し後で
いいみたいだが、造血剤はまた飲んでみようかと思う。


 iphoneは慣れてきました。ケーブルもAppleから無事届いて、音楽を入れたりもできて、文字
入力も慣れてきて、アプリも入れ始めたりして(使ってない時は何故アプリケーションと言わない
のか?とか思ってましたが)。音楽はいっぺんに入れると思うと嫌になるので、聴きたいものとか
ライブが近いものから入れて行けばいいかなと。たとえばスタバで隣に座った人とかたくさんの人が
同じ機械をいじってたりすると、なんか不思議というか人間のやることがこんな狭いことでいいんだ
ろうかとか思ったりしますが。


 しかし部屋に物が多すぎる。何か買うとまたあたりまえだが物が増える。もちろん好きで買っている
服などもいっぱいだし、もらって使わない物とかもたくさんある。ほんとに物が多すぎる。