2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに、少しざわざわした気分。高温期末期、低温期入り直前の兆候と思われる。 少し、わけもなく泣きたいような気分。 ただ、いらつく気分の一部にはなっているかと思われる理由もある。 今日、件の、そりの合わない直属の上司から話された内容。 そん…

Raconteurs、かっこいいな、やることが。本日から、新譜の配信スタートらしい。 新譜発売の告知は1週間前だった。 詳しくは、→ http://www.wmg.jp/theraconteurs/ ↑アーティスト写真からも、やる気や意志が表れていないか?なんだかかっこいい。 下の1st.も…

なんとかまだまだ。

・Colin Macintyre 「The Water」 この名義にして初めてのアルバム。Mull〜のアルバムは、ほんとによく聴いた。 紹介してくれた人にほんとに感謝したものです。 今は、硬質な感じの声が少し好みではない感じがしているので(私の好みの変化で)、 そんなに以…

大河ドラマも、Koo~の映像見るのも、くだらないわけではありません。 ちゃんと気持ち動かされるし。ただ、将来役立ちそうなことを何もしようと思えない自分が そんな楽しみばかり追いかけていることがそう感じてしまったから。 別に言い訳せんでも、って感じ…

まだまだ。

・Radical Face 「Ghost」 Electric President の一人の、Ben Cooperという人のソロアルバム。 と言っても、何度となく手に取りながら、私はElectric〜のアルバムを買っていないのですが、 Electric〜の方が、こちらよりポップ、ということです。 これは、fo…

昨日の午後になり、4日振りくらいに鼻の調子がよくなったとたん、食欲増進。 たぶん食欲増進は、昨日、職場で、これからの自分が不安になるようなこと、 これからの自分のことを考えざるを得ないようなこと(別に嫌なことではなかったけど)、 自分の非力に…

いやべつに落ちていない。

・Kooks 3/20 @リキッド Kooksを好きになったのが遅く、ライブと言えば、サマソニでArctic〜の前に演ったのを 遠めに少し観たことがあるだけだったし、いくつかのライブ映像を見たかぎりでは、 どれもあまりいい感じではなかったのだが、実際のライブはなか…

火曜の夜から、花粉症症状がずーっと続いている。 というか、どうも風邪が重なっているようで、寒気、熱っぽい、だるい、食欲が変。 食事は雑炊とか饂飩とかしか食べたくないが、甘いものが異常〜に食べたいので、食べる。 一昨日、今日と、あまりにだるいの…

Kooks @リキッド

・Oh No Ono 「Yes」 デンマークのバンドのデビューアルバム。 Junior seniorの小さい方のプロデュースらしく、明るくポップな踊れる感じでもあり、 ピコピコなニューウェイブな感じ、Funkなところもあり、ちょっと奇妙な感覚がある。 ちょっと面白いので家…

ホワイトデーということで、姉がパウンドケーキを2本焼いて送ってくれた。野菜とかも。 姉は料理好きで、するめとか魚の糟漬けとかも作っちゃう人で、我が姉ながらえらい。 兄から何もないぞ。そのうち食事でも誘ってくれるでしょう。 今年の花粉症は、今の…

保つ。

新しく聴いたものもあるけれど、なるべく早く寝ようと思うので、 何度出せば気が済むんだという、またまた、私の精神安定にたぶん今のところNo.1のこれ↓。 あとは、あれか、あれか、だけど、とりあえず、やっぱりこれ。Sea Changeアーティスト: Beck出版社/…

なんか休みたい...そう考えついてしまった。少し久しぶりに。 どうしたら?、いつ、休みやすいか?、それを考え始めると、ちょっとやばい。 たぶん、これは篭もってしまいたい兆候のような気がする。 でも、ひょっとしたら、それが、ここで休んでおけばもっ…

すこしやばめ。

音楽にはまりきれないこの頃。 Coconut recordsとか、MGMTとか、聴いていて楽な感じのものを、つい聴いてしまう。 ていうか、それなりに気に入っているので、それ以外になかなか行けないというのもある。 なので、以下は、さらっと、聴いた感じの感想。 ・Br…

平穏な日々に感謝、の日々。↓こういうことも書かないと、日記の意味もないかな?と。 今年の花粉症は、先週初めくらいから鼻水が出だしたが、それも朝のうちくらいで、 その後は目頭や喉がかゆくてしかたないくらいだったが、 昨日、日中外に出たせいもあっ…

もちこたえる。

・MGMT 「Oracular Spectacular」 ジャケットでは、ヒッピー風な、どこの国の人でどういうファッション?という感じで、 どういうバンドかよくわからないなーという気にさせられるし、 実際この二人でどうやって音を出しているのかとか、全然知らないのです…

・「いつか眠りにつく前に」(少しネタバレ) 半額券をもらったので観に行った。 最期の時を迎え、過去の想い出にまつわる言葉や名前を不意に口にする母と、 そばでその母を見守る、対照的な生き方の二人の娘の現在。 若い頃の母、その頃結婚を迎えた親友、そ…

部屋もきれい、気分もわるくない、ということで、料理する意欲が湧くこの頃。 今日は、がんばって午前から映画を観に行ったので、休みの日にはめずらしく外でランチをして、 こまごまとした買い物をして、早めに家に帰り、野菜をいろいろ食べようと、料理。 …

水辺の映画館で

・Coconuts Records 「Nighttiming」 元Phantom Planet、Jason Schwartzmanのアルバム。 「ダージリン〜」ももうすぐ公開されるし、今となっては映画界での仕事がメインですが、 ほとんど彼が作詞、作曲、演奏しているそうだし、やっぱり音楽もポップでセン…

高温期真っ只中だというのに、わりと調子がよい。 当然のごとく食欲は高まっているし、夜中に食べてしまうのは変わらないが、 11月〜1月くらいの自分のからだを苛めるかのような食べ方ではないし、 気分的にも、ざわざわする感じ、キリキリする感じがほと…

うまくまわる。