音楽にはまりきれないこの頃。
Coconut recordsとか、MGMTとか、聴いていて楽な感じのものを、つい聴いてしまう。
ていうか、それなりに気に入っているので、それ以外になかなか行けないというのもある。
なので、以下は、さらっと、聴いた感じの感想。


British Sea Power 「Do You Like Rock Music?」
 この感じなんかに似てるな〜と思ったのだけれど、1st.を聴いた時の感触?かと。
 Vo.は前より切ない感じがある気がする。全体に斜が入ったような?独特の雰囲気がいいと思う。
 うまく言えないけれど、U.K.と言っても、どこか現実の地名に特定されない、
 でも、ある特定の場所のバンド?、みたいな感じがする(わかんないなー)。
 好きだけれど、どこか弱さのある感じが、ちょっと物足りないような気もする。


・Suns & Daughters 「This Gift」
 私の苦手な女性Vo.、でも、かなり大丈夫な方。
 シンプルなビートでちょっと懐かしいような曲。
 突っ走った感じでも、軽めに跳ねる感じでもなく、急がず、気持ちよく身体にのってくる。
 淡々と(じっとしてということでなく)ライブを観てみたい。

This Gift

This Gift